SSブログ

買いすぎた・・・かな(^^; [そらさんとの生活]

CAP!さんの2010年産・無農薬栽培・赤粟の穂が長らく完売していましたが、やっと2011年産(放射性物質検査済)が入荷されましたというお知らせがきました[わーい(嬉しい顔)]

・・・というわけで、さっそく購入。
1年間は保存できるという事でしたので、ちょっと多めに2kgくらい買っておこうかなーと軽い気持ちでした。

111106_201010.jpg
ところが・・・届いてびっくりな量でした・・・買いすぎ・・・ですよね[たらーっ(汗)]

でも、それというのもそらが白粟も黄粟も食べてくれないからだぞー。
IMG_0043.jpg
でもかわいいからいっか(笑)。



違いのわかる?そらに応援このポチッをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

まぁこ

すげーーーーーー!!!!!!!
たくさん買いましたねー。

うちは最近粟穂あげてないや^^;;;

そらちゃんグルメなんですね
うちは基本なんでもいいみたい。。

by まぁこ (2011-11-08 10:49) 

えみ

わぁーーいっぱいですね(*^^*
うちのちぃーちゃんとそらちゃん、食べ物の好みが一緒だわぁー
ちぃーも赤が大好きなの
サザ'sもシード大好きなんだけど、うんPが激しくユルユルになっちゃうので遠慮してもらってます(T-T)
by えみ (2011-11-08 14:11) 

kabako

まぁこさん

毎日おやつ程度にちょっとしかあげてないのに・・・ばかですね(^^;

2010年産の赤粟の穂を食べつくしてからは、ショップで買えるものは
みんな中国産で困っていたんで、反動が(笑)。
白だったら国産&無農薬がCAPさんで買えたんですけど。
食べないんですよねぇ、これが。
何が違うのか・・・。

by kabako (2011-11-08 17:00) 

kabako

えみさん

ちぃーちゃんも赤が好きなんですねー。
やっぱり味が違うのかなぁ?
好き嫌いっていうか、慣れてる慣れてないかっていう問題なのかも・・・
と思ったり。

ららちゃんとサスケくんはうんPがゆるゆるになっちゃうんですね。
うちは感じないなぁ。
でも推奨品じゃないですしね(^^;)

by kabako (2011-11-08 17:14) 

かず

うちも粟穂好きなんですが、最近シードをあげているせいか、あまり食べなくなっちゃいました(汗)好みがあるのかよくわかりませんが、一応赤でも黄でも食べます。でも変わった時、確かに食いつき悪いかも。
まだセキセイにあげていたシードが大量に余っているので、みるく的にはヤッター☆状態。粟穂もこの調子だと1年買わなくていいかも…。
今年は放射能の心配があって、2010年度産が沢山余っていて良かったかも…と思いましたが、やはりちゃんと検査されてるんですね。
by かず (2011-11-08 19:51) 

モジャ

そらちゃん、夢の赤穂プールでしょうか〜。
うちのプックは、一粒も食べ逃がしまいと、あげるたび必死ですw
なんとなく、赤が一番おいしそうに見えるような気もしないでもないですが、なにが違うんでしょうかね〜。

まだちょっとあるけど、つられて買っちゃいそうです^^
by モジャ (2011-11-08 22:37) 

kabako

かずさん

確かにシードのほうが粟穂よりも好きかもです!
うちはこれまた分不相応に大量に買ってしまったとりきち横丁さんの
シードなんですけど、殻ばっかりになっているのに1日に何度も
「あるかなー」ってご飯入れを確認しています(^^;)

シードはクーちゃんからミルクちゃんへのプレゼントですね(^^)
by kabako (2011-11-09 16:45) 

kabako

モジャさん

プックちゃんも粟穂好きなんですね!
本当に色でそんなに味がちがうのかなぁ・・・と不思議なくらい
赤しか食べてくれないんですよ。

食べるときの「プチプチ」っていう音がなんとも楽しそうで良くないですか?
つられて買っちゃってくださーい♪
でも量にはお気をつけくださいね(笑)。

by kabako (2011-11-09 17:01) 

ぷっちぃ

こんにちは。
遊びに来ました♪

わ、国産無農薬の赤粟穂がこんなにたくさん!
すごーい!
そらちゃん、幸せですね^^

今年の初めごろ、遊びに来たお友達から鳥達へのお土産に、CAP!さんの国産無農薬赤粟穂を戴いたんですが、食いっぷりの違いに「たまには贅沢させてあげよう~」と、500gだけ買ってみました。
が、一瞬でなくなりました。

うちは質より量の家なので、CAP!さんのこの赤粟穂は高価でまぶしいです(笑)
たまには美味しいものもあげたいので、2011年分の1回くらいは買ってあげようかな^^;
by ぷっちぃ (2011-11-12 13:47) 

kabako

ぷっちぃさん

こんにちは~。
ご訪問、ありがとうございます(*^^*)

ひとりっこだからこそできる贅沢ですよね(^^;)
毎日ひとりでお留守番してくれているので、罪滅ぼしに・・・みたいな
気持ちもあったりしまして(笑)。

ぷっちぃさんのお家は賑やかでとっても楽しそうです~。

うちも品切れでしばらく違う赤粟の穂をあげていたんですけど、
CAPさんのは食べっぷり、確かに違いますよね。
みんな違いの分かる鳥さんですね(^m^)

by kabako (2011-11-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROCK OF AGES雪うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。