SSブログ

健康診断 [そらさんとの生活]

寒さが厳しくなる前にそらを健康診断へ連れて行くことにしました。
そらは元気いっぱいなので、今回の目的は病院の偵察・・・。

今日はとっても暖かかったのでバス&徒歩で行くことに。
30分くらいで到着しました。
(自転車でも同じくらいで付けるかなぁ・・・)

あず小鳥の診療所
20101127.jpg

予約できるので、あまり待たずに診ていただけましたが、けっこう混んでました。

診察室でキャリーを開けたとたんにそらは先生の頭へぱたぱたぱた[たらーっ(汗)]
その後で看護師さんの頭へぱたぱたぱた。
「とても元気ですね」って褒められました[あせあせ(飛び散る汗)]

健康診断の内容は、体重測定・心音・触診・そのう液の検査・ふんちの検査、でした。
そして、すべて異常なし[パンチ]

こんなに元気でキュートでプリケツでうちの子になってくれたのはそらを大切に大切に育てて下さった乳母様のおかげです。
感謝してもしたりません!本当にありがとうございます[exclamation×2]

らっきーの時は、うさぎ専門の病院で診ていただいてました。
そして、本当に勉強熱心な信頼できる先生に出会うことができました。
4ヶ月目に初めて診ていただいてから、9歳で天国へ行くまでずーっと同じ先生で体質や持病はもちろんらっきーの性格まで理解していただけていたので本当に助かりました。

今日は初めてなので、どんな先生なのかはまだわかりませんが・・・そらもそんな先生に出会えるといいなーって思いました。

それに受付の方(先生のお母様?)が本当にステキで[黒ハート]
会計の時にちょっとお話しただけなのですが、すごく鳥さんがお好きなのが伝わってきて。
私もあんな風にそらの事を話せるようになりたいなぁ[るんるん]と思います。

今日はがんばったそら

「もう外で遊んでもよいですか?」
P1010050.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ほたて

健康診断お疲れ様でした。
近くに小鳥の診療所があるというのは心強いですね。
本当に(力説!)信頼できる病院との出会いって大切ですよね!!!
うちは横浜小鳥病院に通っているのですが、ペッパーが腸閉塞もどきになったときに、小鳥病院じゃなかったら絶対危険なことになってたと思われます。
いい病院だといいですね。
それにしても、さすがにそらちゃん・・・大物。
キャリーのかごを開けた途端、先生のところへ行けるなんて^^
うちは、病院に行くと怯えまくって、キャリーから自力では絶対出てこないです。
これからのそらちゃんの成長がたのしみですね。

by ほたて (2010-11-28 11:45) 

kabako

ほたてさん

コメありがとうございます♪
本当にこ心強いです。
うさぎの時もそうだったのですが、獣医学を学ぶ大学では犬猫・畜産を中心に勉強されるらしく、その後で犬猫以外の専門分野で活躍されている先生はその後も勉強されている熱心な先生が多いらしいです(・・・と聞いたことがあります)。
ペッパーちゃんも良い病院に出会えて本当によかったですね!
また色々教えてください(^^*)

by kabako (2010-11-29 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。