SSブログ

THE LAST MESSAGE 海猿 [映画]


観てきました。

昨日、台風で少し荒れた海を観てきたので妙にリアル感が・・・

以下、ネタバレするかもしれません。
ご注意を[exclamation×2]

ストーリーは、LIMIT OF LOVE 海猿と似ています・・・というか、展開はほぼ同じでした[たらーっ(汗)]
今回は潜水場面が少なく、巨大天然ガスプラント施設「レガリア」での救出活動が主でした。

そして、CGすごかったです~。
日本の映画のCGって時々がっかりしたりする事がありますが、映画の間中、ずっと海って怖い[がく~(落胆した顔)]と思ってました。

ただ、3Dでみるのはどうかなぁ・・・と。
あまり意味がないのではないかなぁ・・・と。

「アバター」を観たときは、CDがおもしろくて仕方なかったのですが、最近は食傷気味です。
そもそも私のよく行くMOVIXの3DはXpanD方式というものらしく、[眼鏡]が重くて映画も後半になってくると、がまんできないほどなんですよね・・・。
映像もなんだか暗くなってしまいますし[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・なんだか関係ない話に[たらーっ(汗)]

そうそう、最後、主人公が救出されるシーンは最初の映画とリンクしてるんですねー。
同期生の何人かが出演されてますし。

いつも思いますが、撮影で役者さん達は本当に潜っているんですよね[exclamation&question]
潜りながら演技するなんで、本当にスゴイです[ぴかぴか(新しい)]私は遊びで潜るだけで精一杯です、ほんとに。


私は、海上保安庁と海上自衛隊の区別は海猿を通して初めて知りました。
ダイビング等のときに海保のお世話にならないようにしたいと思います。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。