SSブログ

調神社(埼玉県さいたま市) [うさぎもの]

 

明けましておめでとうございますm(__)m

今年も埼玉県さいたま市にある調神社(つきじんじゃ・つきのみやじんじゃ)へ初詣に行ってまいりました。

1日午前3時頃に行ったので人影もまばら・・・かと思いきや、けっこう人出はありました。

写真はうさぎの手水舎を正面からみたところ。

毎年このうさぎさんと出会うたびにププッとなってしまうのは愛嬌なのです。

かわいいので仕方がないのです

横に回ればちゃんと大きなお耳もありまして、さらにかわいいです。(こっち見てます・・・ように見えました)

去年のお守りをお返しして、お参りして、お守りを買って、おみくじを引いたところで寒さに負けて退散

気が早すぎですが、また来年もここに戻ってこられますように・・・。

さてさて、こちらの神社は鳥居がありません。

狛犬ならぬ、狛兎さんがいます。

○向かって左側のうさぎさん↓

○向かって右側のうさぎさん↓

どっちも仔うさぎさんと一緒です。

境内にもたくさんうさぎさんがいるのですが、夜だったので上手に撮影できませんでした。

ご興味があったらならぜひぜひ、ご自分で色々探してみてくださいね。

お守りもうさぎさんですよん

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。