SSブログ

鳥獣戯画がやってきた! [展覧会とか]

サントリー美術館へ「鳥獣戯画がやってきた!」を観にいってきました

ちゃんと前期・後期と観にいったので、巻物の全てを観た事になります

(ちなみにお目当ては甲巻のみ!)

思えば、京都の高山寺まで鳥獣戯画を観にいったのに・・・あったのはレプリカ・・・

なんと、地元東京国立博物館にホンモノは所蔵されているようで、展示されるのを待って観にいったのですが、一部分しか展示していませんでした。

なので、今回は本当に嬉しかったです

・・・ただ、会場が狭いからか、集客のためかはわかりませんが、2回に分けて展示されていたのがちょっと・・・。

でも、兎が(蛙も狐も猫もね!)ほんっとうにかわいいので許します(笑)。

ついでにミッドタウンのイルミ↓ きれーでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。