SSブログ

ターナー展 [展覧会とか]

上野の東京都美術館で開催されているターナー展に行ってきました。
turner.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

竹内栖鳳展 近代日本画の巨人 [展覧会とか]

BT2rDcCCIAAkLYN.jpg東京国立近代美術館竹内栖鳳展 近代日本画の巨人を観に行ってきました。
前売り券まで買って楽しみにしてのに、いつの間にかすっかり忘れてしまってました。
東京での開催は14日までだったので本当にギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]
思い出して良かったです~。

このチラシにもなっている猫ちゃんの絵「班猫」というそうですが、後期のみの展示でした。

目の色がとても印象的な猫ちゃんで、なんというか、とても艶めかしかったです(笑)。
じーっと目を凝らしてこの絵を観ていたら今にも動き出しそうでした。
毛の1本1本まで描いてあってモフモフっぷりは半端なかったです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ファインバーグ・コレクション展 [展覧会とか]

やっと行ってきました[exclamation]
江戸東京博物館で開催されているファインバーグ・コレクション展
edotokyo.jpg
[exclamation×2]
お目当てはやっぱり、伊藤若冲[ぴかぴか(新しい)]
本当は前期展示に間に合うように行きたかったんですけど、なかなか時間がとれなくて間に合いませんでした・・・。
(トーハクのように金曜日の夜は閉館時間を延長して20時まで、とかやってほしいなぁ)
それにしても思ったよりも前後期展示の入れ替えが多いです・・・はぁ[ふらふら]

それはさておき(笑)、すごく面白い展示でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大神社展 [展覧会とか]

東京国立博物館の特別展示、大神社展に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
130524_200156.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。