SSブログ

お伊勢参り 2日目 [旅行]

時間が空いてしまった・・・のですが、お伊勢参り2日目。
名古屋市内のホテルから[バス]伊勢神宮・豊受大神宮(外宮)を目指します。

今回、始めてのお伊勢参りだったので事前に本を読んで予習しました。これでばっちり[手(チョキ)]

伊勢神宮 きちんとおまいり (たびカル)

伊勢神宮 きちんとおまいり (たびカル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 単行本

ここ数年、パワースポットブームという事で伊勢神宮にお参りする方が増えているそうですが、さらに今年は20年に1回の式年遷宮の年(第62回)なので古事記好きな私もなんだか後押しされた気分でお伊勢参りです[exclamation]

お天気にも恵まれ、バスガイドさんのお話も楽しくうきうきの道中・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お伊勢参り 1日目(夜) [旅行]

名古屋の夜・・・。

名古屋と言ったらやっぱりオカパラでしょうーっ[exclamation] (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡[揺れるハート]

行き先だけ確認して申し込んじゃったので、宿泊場所はぜんぜん気にしていなかったのです。
・・・が、ちゃんと予約完了メールを確認してみたら名古屋市内[exclamation×2]
(そもそも「天然温泉[いい気分(温泉)]」って書いてあったので、「名古屋」って名前についてはいるけど郊外なんだろうなぁって思ってました。東京ディズニーランドみたいな[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ジェミーさんにお話したらお夕飯でも一緒にって言って下さって[ハートたち(複数ハート)]
あつかましくもお邪魔させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

パコ様Babysに会える~[るんるん]とわくわくして伺ったのですが・・・だけじゃない・・・なんと雛・ひな・ヒナ・hina・雛パラダイスぅー(( ≧ܫ≦))

わらわらパコ様Babys[黒ハート](変な笑い声は気にしないで下さいませ[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お伊勢参り 1日目 [旅行]

2月9日~10日にかけて、お伊勢参りに行ってきました。

IMG_0562.JPGずーっとお伊勢参りに行ってみたくて仕方がなかったのですが、なぜか突然「行こう!」という気持ちに[ぴかぴか(新しい)]
式年遷宮の年でもありますしね。

そらには実家でお留守番してもらって久々にひとり旅です[るんるん]
・・・と行ってもクラブツーリズムのツアーで行ったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
始めての添乗員さんが同行するツアーに参加しましたが、なんて楽ちん[exclamation×2]
全て手配してくださるので私は運ばれるだけー[わーい(嬉しい顔)]

そして、こちら⇒
添乗員さんのピーポさんです。
旗のように掲げて持っていると、たくさん人がいる場所でも目立つ目立つ(笑)。
ピーポさんの有能さは伊勢神宮にて発揮される事になります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎旅行 2日目 [旅行]

長崎旅行2日目[晴れ]
嬉しいけど・・・ちょっと暑すぎる・・・かも[たらーっ(汗)]

まあ、観光日和という事で、観光案内所で長崎電気軌道の1日券を購入。

さっそく長崎孔子廟へ。
朝一でいったので、誰もいなくて気持ちがよかったです[手(チョキ)]
IMG_0406.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎旅行 1日目 [旅行]

長崎旅行へ行ってきました[exclamation]
偶然見たソラシドエアのサイトでキャンペーンしていたんですよね~。
・・・残念ながら、キャンペーン価格の席はすでに売り切れてましたけど、1度ついた長崎旅行への気持ちは諦めきれず(笑)。

ずっと雨が降り続いてましたからお天気が心配でしたが、着いてみたらピカピカ[晴れ]でした。
(飛行機[飛行機]は揺れてちょっと怖かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0356.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。