SSブログ
そらさんとの生活 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

3歳鳥検診 [そらさんとの生活]

11月20日は3回目のそらのお迎え記念日でした[ぴかぴか(新しい)]
そんなわけで、去年に引き続き、かかりつけのあず小鳥の診療所でお祝いの鳥ドックです。
(・・・といってもそらはぜんぜん嬉しくないでしょう・笑)

そら入りほかほかバックでしゅっぱーつ[exclamation×2]
DSC_0175.jpg
去年、そらの実家オカメンパラダイスのジェミーさんに教えていただいた、このルートートのバック、中が羽毛なので冬期の鳥さんの移動にぴったりです。
バックのポッケに手を入れれば人間も暖かいです♪
いいものを教えていただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊具 [そらさんとの生活]

我が家にたいそうかわいがっている、ねむちゃん(笑)ことエバーフレッシュという観葉植物があります。
なぜねむちゃんという名前なのかというと、ねむの木のように夜になると葉を閉じて眠り、朝になると葉が開くからです。
すっごくかわいいです。
ただ、ねむの木はマメ科ネムノキ属ですが、エバーフレッシュはマメ科ピトヘケロビウム属だそうなので、見た目や習性はすごく似ていてもが違うという事でヒトとチンパンジーくらい違うってことですもんね。
大分違います。

・・・そんな事はどうでもいいんですが(笑)、そのエバーフレッシュを遊具にしている方がここに。

とても楽しそうで何度も繰り返すんですけど、いつか折れちゃうんじゃないかとちょっと心配[ふらふら]

もちろんすぐにそらを回収しに出動しています。
はやくブームが去ってほしい[ふらふら]


ちなみにTVでダイエット食品の通販番組がながれてますが、買っていませんよ~(笑)。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3歳になりました! [そらさんとの生活]

そら、3歳になりました。

20130930_104849.jpg

どうか来年は、元気な4歳児になれますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

そして、鳥友さん達からの育鳥アドバイスに本当に感謝です[黒ハート]
いつもありがとうございます。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたーーーっく! [そらさんとの生活]

スマホが大嫌いなそらをスマホで動画撮影してみました(^^[たらーっ(汗)]

2回目は背中を向けて油断させて、からの~、あたーーーっく[exclamation×2]
(鳴き声はずっと怒ってますけどね)
なかなかに知能犯・・・。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とり村バードラン [そらさんとの生活]

夏休み最終日。
そらを連れてとり村へお邪魔してきました。
ずっとお家でお留守番しててくれるので、たまには気分転換してもらおうかなーとバードランを利用させていただく事に。
IMG_0806.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 そらさんとの生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。