SSブログ
ダイビング ブログトップ
- | 次の5件

耳抜きがヘタなので [ダイビング]

先週末のダイビング後、ずーっと耳の中に水が入っている(自分の声や歯磨きした時の音が耳の内側にこもる)ような気がしていたので、新橋にあるダイビングに詳しいお医者様にいくことにしました。

症状をお話したとたんに「あー!それか!」みたいな反応で、私と同じ方がいっぱいいるんだろうなぁ、と心強くなりました(笑)。
すごく丁寧に診察して下さって耳抜きのアドバイスもしていただき、とても勉強になりました[手(チョキ)]

どうして水が入ったままのような気がしていたかというと、血が溜まっていたからみたいです。
ダイビングの時にうまく耳抜きできず、少し浮上してやっと抜けたんですけど、そのときにやっちゃったんですかねぇ・・・[たらーっ(汗)]

そして、処方?していただいのが↓【オトヴェント(耳管を拡げる鼻風船)】
201006102350000.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドライスーツSP in 八幡野 [ダイビング]

ダイビングに行ってきましたー[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2238.JPG

八幡野
ビーチエントリー
透明度:7mくらい(浮遊物あり)
最低水温:18℃くらい
ドライ着用。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の5件 ダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。