SSブログ

空海の三十帖策子を臨書しました [できごと]

130430_215340.jpg
高野山競書会に出品するために三十帖策子を臨書しました。
もちろん、へたっぴぃな私は競うためではなく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
どうか、上手になりますように・・・という気持ちを込めて奉納のために出品しましたよ[るんるん]
生まれて初めて[ぴかぴか(新しい)]空海の臨書をした記念に貼っておこっと。


それから・・・4月、全然更新してませんでした・・・[たらーっ(汗)]
130426_080607.jpgそらは元気です[わーい(嬉しい顔)]
今のブームはテントの中で遊ぶ事。
最近はお散歩タイムなのにテントの中で遊んでいて、なかなか姿が見えません[もうやだ~(悲しい顔)]
鈴が入ってるプラ製のボールと戦ってるようです。
(でもクチバシ力が弱いので壊れません。経済的・笑)
きっと飽きっぽいので、すぐにブームは過ぎ去ると思いますけれど・・・(^m^)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SPACE BALL [できごと]

有楽町の東京国際フォーラムで開催されているSPACE BALLへ行ってきました。
130111_185326.jpg
有楽町側から入ってすぐのロビー?に特設されているドームです[exclamation×2]

このドームの中で上左右のプラネタリウムを楽しむ・・・予定だったんですが、残念ながら私は3列目だったので下は眺められず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1列目なら下も視界に入るので、宇宙空間にいるような気持ちになれるのかもしれませんね。
ちなみに12分くらいのプログラムをヘッドフォンを付けて立って観ます。

すごくステキではあったんですけど、12分で1,500円はやっぱりお高いかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation]乗り物に弱い方は気を付けてくださいねー。


130111_190557.jpg
そうそう、売店で宇宙食を販売していたので、その中からおもちを買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

試すのが楽しみです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいアフターふぁいぶ [できごと]

2日の夜、オカメンパラダイスジェミーさんもも缶ちょこ缶cyokoさんがお会いになるとうかがったので、私も混ぜていただいちゃいました[黒ハート]
がんばってお仕事を定時で上がって、お二人の元へ向かいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
(そういう時に限って間際に仕事を頼まれたりしますよねー[たらーっ(汗)]今日じゃなくてもいい仕事だったのでキッパリ断りましたけど・笑)

無事にお二人と合流して広島風お好み焼きを食べました。
ボリューム満点でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
鳥話はもちろん、鳥さん以外のお話もたくさん聞かせていただいてすっごく楽しかったです。

満腹になったところで、今回のジェミーさんの旅のお供の皆さんに会いに~[るんるん]

121102_204505.jpgよろしこさん(手前)
えまのしんさん(奥)です[ぴかぴか(新しい)]

そして、さすがオカパラの秘蔵っ子ですね。
えまのしんさんは奥でしっかり
奥義[exclamation]首かしげポーズ[exclamation×2]
で、私の視線を釘付けです。
さすが魅せ方を心得ていらっしゃいます~[揺れるハート]

本当に愛らしいおふたりで、たくさんカキカキ、くんくんさせていただきました。

よろしこちゃんはちっす[キスマーク]もしてくれたんですよ~。
おばちゃん、感激です・・・(TT)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

書道、4級になりましたー。 [できごと]

120823_172013.jpg
先日、武蔵野線から撮ったんですが、雲が鳥にみえました[exclamation]


・・・と、つらつらと最近の出来事とか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環食 [できごと]

昨日までの天気予報では[曇り]だったのでやきもきしましたが、無事に金環食を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
なにしろ20年も前から楽しみにしていたので、楽しみと不安であまり眠れなかったです。
(ほんとに!・笑)

実は今日、5月21日は私の誕生日だったのでーす。
ドリの時間旅行を20年前に初めて聴いて、「へー、具体的には何月何日なんだろうなぁ」と思って調べてみたらなんと誕生日でした。
あの頃思い描いていた未来予想図とはずいぶん違う未来を歩んでおりますが・・・そんなもんですよね(笑)。

誕生日は全っ然嬉しくありませんが・・・この偶然は嬉しかったです。
なんだかすっごい[プレゼント]をもらった気分ですね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_05211.jpg
私と月と太陽が直線に並んだ瞬間
雑誌「星ナビ6月号」の付録、日食観測プレートを切ってコンデジに貼ってみました。
けっこう撮れるものですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0293.jpg

こうみると、けっこう雲もかかってましたね。
なんとか自分の目で見ることができて本当によかったです。

さぁ!次は6月4日の太部分月食、6日の金星の太陽面通過だそうですよ。
(雑誌読んでるので今はちょっと詳しいのです・笑)

TabYr50V1k2R6bh.jpgそうそう、ダイエット中なのにケーキも2個食べちゃいましたよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今頃反省中・・・。

そして、[プレゼント]やおめでとうメール、どうもありがとうございましたm(__)m

あの頃思ってた未来とは違うけど、時々辛いこともあるけど、それでもやっぱり毎日楽しく暮らしていまーす[exclamation×2]
そう思わせてくれるすべてに感謝です[るんるん]

タグ:金環食
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。