SSブログ

羊毛フェルト教室「色が選べるセキセイインコ」 [とりもの]

とり村で開催された羊毛フェルト教室「特別講座☆色が選べるセキセイインコ」に参加させていただきました[るんるん]
講師はアトリエ*toricoとりのとりこさんです。

10:10~15:10(お昼休憩40分)までのけっこう長い時間の教室だったのですが、本当にあっ[exclamation]という間の楽しい時間でした。
鳥さん好きが総勢9名という、普通ならぺちゃくちゃお話が尽きない皆さんが集合されていたと思うのですが、シーン・・・としていて響く音は羊毛にニードルを刺すザクザクという音ばかり。
時々勢い余ってニードルで指を刺しちゃった私が「痛っ!」と言ってたかも(笑)。

すごく丁寧に教えてくださったので、不器用な私もなんとか完成させることができました。

今回は、好きな色を選ばせていただけるという事で、色とりどりのセキセイインコちゃんが9羽勢ぞろいです[黒ハート]
DSC_0431.jpg


私のつくったインコちゃんは、皆さんのインコちゃんより(もちろん先生作のお見本より)もなぜか一回り小さくて・・・[たらーっ(汗)]
チクチクしすぎて締まったというわけでもないので、本当に不思議です(笑)。
足をちょっと失敗してしまって、左右の大きさが違いますが私的には「良くできました[ぴかぴか(新しい)]」な感じです[黒ハート]
DSC_0435.jpg
DSC_0434.jpg
DSC_0436.jpg


最後にすばらしいとりのとりこさんの作品、メジロ[揺れるハート]
今にも動き出しそうなリアルなメジロさんで、羊毛からこんな美しいモノが作り出せるのかと感動してしまいました。
DSC_0432.jpg


お教室終了後、送迎バスまで少しお時間があったのでTSUBASAさんで大きい鳥さん達に会って来ましたよ。
2014-04-26-15-28-08_photo.jpg

こちら、美しさでは負けないオオバタンのダイちゃんです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

かわいい♪

インコちゃん、みんなかわいいわぁー♪
とり村でこんな素敵なイベントもやってるのね(楽)
プロの作ったメジロがすご~い!リアル!

by かわいい♪ (2014-04-30 20:50) 

ジェミー

そんな素敵なイベントもやってるのねーーー
これはますます行かなくっちゃ!!
kabakoちゃんのインコさんかわいいですよーー!!同じようにならってもみんな大きさも表情もちがってくるのねーーー
by ジェミー (2014-05-03 23:12) 

kabako

えみちゃん

メジロ、すっごいの!
グリーンのグラデーションもきれいだし、感動してしまいました。
単色の羊毛を組み合わせてグラデーション作ってあるんだよ(多分)。

by kabako (2014-05-04 00:27) 

kabako

ジェミーさん

ありがとうございます(^^)
不器用なのでフェリシモのキットをいくつ無駄にしたことか・・・(T^T)
基本の「き」を教えていただいたので、またチャレンジしてみようと思います。
そして、ぜひぜひとり村ご一緒しましょうね~。

by kabako (2014-05-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's sing a 笑点ネイチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。