SSブログ

LIFE! [映画]

公開からだいぶ遅くなってしまいましたが、LIFE!(原題:The Secret Life of Walter Mitty)を観てきました。


監督・主演のベン・スティラーですが、いまいち印象が薄くてピンとこなかったんですが、あ、ナイト・ミュージアムシリーズの主役でしたか[exclamation]と観ている間に思い出しました。
とても面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

いちばん印象的だったのは、音楽のすばらしさ。
特にJose Gonzalez の「Step Out」 はすごく気に入ってしまい、映画の帰り電車の中でダウンロードしちゃいました。
それから主人公のウォルター・ミティが旅するグリーンランドやアイスランドなどの映像がとても美しいです。

きっとストーリー自体は途中で読めてしまうと思いますが、それを補ってあまりあるすばらしいセリフの数々に耳を傾けるといいんじゃないかなーって思います。
今度はそのためだけにもう1度観に行きたいくらいです。

私が好きだったのはショーン・ペン演じる写真家(冒険家なのかな?)のショーンが言ってい「美しいものは目立つことを嫌う」というセリフ。
最後まで観ると、この言葉がじわじわきます。
自己紹介欄に書ききれないほど冒険することがすばらしい事だと思わせておいて、最後にこう来るかーっ[exclamation]みたいな。

世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから
雑誌「LIFE」のスローガンのように外に向かって行く事も人生の目的かもしれませんが、目立たなくてもコツコツと与えられた役目をこなして行く事とそれに自信を持つことが目標でもいいんじゃないかなって思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そでぐちインコLet's sing a 笑点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。