SSブログ

真田十勇士 [演劇]

青山劇場真田十勇士を観てきました[exclamation]
722858ea.jpg

そういえば、お隣の青山円形劇場にはなんども行きましたが、青山劇場は初めてでした!
どちらも2015年で閉館してしまうそうなので、今年中にまた何かあれば行きたいな~。
特に円形劇場は、初めてお芝居を観た思い出の場所なのです・・・さびしい[もうやだ~(悲しい顔)]


内容ですが・・・もー、すっっっごく面白かったです[exclamation×2]
映像を要所要所で使いながら客席の通路はもちろん、空中までも使ってまさに縦横無尽にストーリーが展開していきました。
超スペクタクル(笑)。

でも、私の席はとっても悪くて、2F席の最後列・・・orz
もしも1F席の前方の通路側だったら、主役級の役者さん達がすぐ横を通ったりしてドキドキ[揺れるハート]のあまりお話に集中できなかったかも、と負け惜しみを言ってみたり(笑)。

猿飛佐助中村勘九郎さん、霧隠才蔵松坂桃李さん、淀君真矢みきさん、などなど豪華なキャスト。
・・・さらにナレーションまでも坂東三津五郎さんという豪華さ[ぴかぴか(新しい)]
(復帰後、第1作だそうですよ)

猿飛佐助って、アニメやドラマの影響なのか天真爛漫なイメージがあったんですけど猿飛勘九郎佐助、とってもキュート[黒ハート]でした。
でも、品があるんですよねー。
さすがだなぁ、と思いました。

間に20分の休憩があり、前半(真田十勇士が結成されるまでのお話)と後半(大阪冬の陣・夏の陣のお話)の2部構成だったのですが、それぞれ1回ずつ登場人物を紹介する場面がありました。
そういうの初めてだったのでびっくりしたんですが、いいかも~。
登場人物が多いので頭の中の整理にもなりますよね。
それに役柄と同時にカラーまで自己紹介という形で鮮明にできますし。
(すべてのお芝居に当てはまるわけではないと思いますけど)

そうそう、役のカラーといえば、高橋光臣さん演じる筧十蔵がおネエな設定だったのにびっくり(^^;)
斬新。
しかも十勇士の中に好きな人もできてしまうという・・・。
なんだか健気だし(笑)
(色っぽいシーンはありませんので、そっち方面が苦手な方も大丈夫です)
うちの母が高橋光臣さんのファンなので、観たらびっくりするだろうな(^m^)

そういえば、NHKの朝ドラ「うめちゃん先生」で共演されていたお二人が出ていますね!
朝ドラといえば、根津甚八役の福士誠治さんも「純情きらり」(なつかしー!)に出演されてましたし、火垂役の比嘉愛未さんも「どんど晴れ」出演されてましたね。

ちょっと長めなお芝居ですが、まったく飽きることもなく最後まで心から楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

そして、グッズも買ってしまいました~。
六文銭がすてきなタブレットケース(カシスソーダ味のラムネ付)
DSC_0286.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 2

えみ

おもしろそぉー
kabakoちゃん趣味の幅が広いねぇー
舞台見に行きたいわぁー何かいいのあったら一緒に行きましょ♪
そういえば、去年埼玉テレビでZガンダムやってたの
やってるの知ってた?
久しぶりに見ると奥が深くてよかったです

by えみ (2014-01-28 03:21) 

kabako

えみちゃん

ぜんぜん、ミーハーなだけなの(笑)。
今度ぜひご一緒に~(*^^*)
ミュージカルはいかが?!

Zガンダムはね、CSで見たよー。
モビルスーツの中ではZガンダムがいちばんかっこいいと思うの(笑)。
内容も深いよねー。
映画とエンディングが違うじゃない?
映画の方がハッピーエンド?だから好きなんだ♪

by kabako (2014-01-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め大統領の執事の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。