SSブログ

遊具 [そらさんとの生活]

我が家にたいそうかわいがっている、ねむちゃん(笑)ことエバーフレッシュという観葉植物があります。
なぜねむちゃんという名前なのかというと、ねむの木のように夜になると葉を閉じて眠り、朝になると葉が開くからです。
すっごくかわいいです。
ただ、ねむの木はマメ科ネムノキ属ですが、エバーフレッシュはマメ科ピトヘケロビウム属だそうなので、見た目や習性はすごく似ていてもが違うという事でヒトとチンパンジーくらい違うってことですもんね。
大分違います。

・・・そんな事はどうでもいいんですが(笑)、そのエバーフレッシュを遊具にしている方がここに。

とても楽しそうで何度も繰り返すんですけど、いつか折れちゃうんじゃないかとちょっと心配[ふらふら]

もちろんすぐにそらを回収しに出動しています。
はやくブームが去ってほしい[ふらふら]


ちなみにTVでダイエット食品の通販番組がながれてますが、買っていませんよ~(笑)。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

まぁこ

そらちゃん。めっちゃ楽しそうだ
どんなおもちゃも天然モノにはかなわない!?

うちの子らも、以前サンスベリアにぷらーんぷらんと
サーフィンみたい乗るのが好きでしたけど
さすがに2羽の重みに耐えられず、
ある日ぽっきり折れて2羽ともども落下しまいましたw

by まぁこ (2013-11-18 11:23) 

みかあゆ

そらちゃん(^^;; ワイルドだわ。
でもめっちゃ楽しそうだから、やめてーって言えないよね。
野生のサザナミは、こんな風に遊んでるのかしらね(^^)
光の加減なのか⁈動画のそらちゃんがモーブに見えるよ(o_0)
by みかあゆ (2013-11-18 12:47) 

kabako

まぁこさん

ほんとですね(^^;)
天然ものにはかなわないのかも。
このしなり具合とか(笑)。

サンスベリアなんて葉厚で丈夫そうですけど、おふたりの激しい遊びには
耐えられなかったんでしょうか(笑)?
折れたとき、びっくりしたでしょうねぇ(^m^)

・・・実はですね、このエバーフレッシュちゃん、蜜が出るんですよ・・・。
葉の付け根あたりから。
この遊びをしていて偶然口の中に入ったみたいで、これを舐めるのも
目的の1つになってたようなんですね(^^;)
舐めてみたらとっても甘かったです。
でも怖いので出てきたら拭い取ってましたが、今は季節が終わったみたいで
一安心です。

by kabako (2013-11-18 23:04) 

kabako

みかあゆちゃん

ほんとだ!
そういわれてみたら確かにちょっとモーブっぽく見えるねぇww
なんだか得した気分(笑)。

野生のサザナミインコ、こういう風に遊んでたらかわいいな♪
たくさんのサザナミインコがぶらーんぶらーんって・・・ふふ( ´艸`)

そらが本当に楽しそうでねぇー。
つらいところなの(^^;)
ねむちゃんの上空でちゃんとホバリングしてどこに掴まるかを確認してから
羽を止めてるんだよね。
鳥ってすごいね~っ!!

by kabako (2013-11-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。