SSブログ

さかさまの空 [そらさんとの生活]

あれれ・・・なんだか気が付いたら久々[たらーっ(汗)]

私は時期外れの夏休みを満喫しておりました。
TSUBASAでボランティアしたり(役に立てたのかは、微妙[あせあせ(飛び散る汗)])、そらの爪切りに病院に行ったり、エステに行ったり、映画「プロメテウス」を観に行ったり。
でも、あまりに暑くてしたかった部屋の大掃除は断念[ふらふら]
もういいかげん涼しくなってくれないかなぁ。
私はそんな感じで元気にすごしています。

そらも元気です[わーい(嬉しい顔)]
最近のお気に入りは、「さかさまの空」。
IMG_0467.jpg

・・・じゃなくて(笑)、SMAPの歌です[るんるん]
毎朝、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が始まるとどこにいてもテレビの上に文字通りすっ飛んで行き、じーっと聴き入っています。

あまりにも暑い日は、そらを実家で預かってもらうのですが(我が家がクーラーが効かないほど暑くなるので[あせあせ(飛び散る汗)])、昼の再放送でも同じことをしてるそうなのです。
よっぽど気に入ってるんですねー[黒ハート]

今までは、こんなに良い反応を見せてくれるのは、「スプーンおばさん」だけでした(とっても気に入ってるようなので、歌だけ録画して時々聞かせてます)。
ちゃんと歌を聴き分けてるんですね[ぴかぴか(新しい)]

スプーンおばさんとSMAP・・・共通点はいずこに[exclamation&question]

でも、残念ながら放送も残すところあと一ヶ月・・・ちょっと寂しいね。

IMG_0462.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

まぁこ

そらちゃん、梅ちゃん先生が好きなのねww

ってかsmapの曲がすきなのかーー
最初の頃は中居君のパートのところで毎朝ずこっとこけてましたが
半年近く聞いてると耳はなじむものでー
あれが普通だと思えてくる自分にびっくり。

夏休み満喫されたようですね~

by まぁこ (2012-08-27 11:34) 

ジェミー

わたしも朝からあの音痴聴くに耐えない・・とチャンネルかえてたんだけど確かになれるのかも・・・あのお人形はかわいくて好きなのに・・・残念。
夏休みだったんだね~ボランティアって何したの???
by ジェミー (2012-08-27 17:09) 

kabako

まぁこさん

なぜかお気に入りなんです、SMAP。
「カーネーション」もかかさず観ていたんですけど、椎名林檎には
無反応だったんですよー。
音程の外し方に親近感を覚えたのかも(笑)。

最近は意味不明の言葉でずっと「ぽしゅぽしゅ」歌ってるのですが
もしや「さかさまの空」なのかもー、とか思ったりしてます(^^;)

夏休みは満喫しました!
インドア派の私としてはがんばったほうです(*^m^*)

by kabako (2012-08-28 11:17) 

kabako

ジェミーさん

なれたらステキな歌かも・・・かも?

ボランティアは、90%お掃除です。
大型の鳥さんを中庭に送り出した後で、バックヤードのケージの掃除と消毒。
始めてだったのでこれだけで午前中いっぱいかかってしまいました(^^;)
次ははもっと効率的にできると思うのですが・・・たぶん。

サザナミさんのフンチって大きいと思ってましたけど、コンゴウインコさんと
比べたら小さいですね~
(当たり前・笑)

で、午後は鳥さん達をケージに戻して中庭のお掃除したり、色々したあと
鳥さんと遊ばせて頂きました(^_^)

そう!掃除しながらジェミーさんを思い出してましたよー。
ジェミーさんもお掃除たいへんなんだろうなぁって。

by kabako (2012-08-28 11:26) 

ジェミー

近かったらうちにも来てほしいわ・・・うちは一泊2食つけるよ♪
そのかわりもれなく東方神起ついてきます(笑)洗脳です。
by ジェミー (2012-08-28 20:22) 

kabako

ジェミーさん

行く♥行く♥
帰り道は鼻歌が東方神起だったりして(^m^)

by kabako (2012-08-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちわペンギンが空を泳ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。