SSブログ

長崎旅行 1日目 [旅行]

長崎旅行へ行ってきました[exclamation]
偶然見たソラシドエアのサイトでキャンペーンしていたんですよね~。
・・・残念ながら、キャンペーン価格の席はすでに売り切れてましたけど、1度ついた長崎旅行への気持ちは諦めきれず(笑)。

ずっと雨が降り続いてましたからお天気が心配でしたが、着いてみたらピカピカ[晴れ]でした。
(飛行機[飛行機]は揺れてちょっと怖かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0356.jpg


IMG_0358.jpg真っ先に向かったのは長崎ペンギン水族館[ぴかぴか(新しい)]
亜南極と温帯のペンギンが8種類飼育されています。
中でもフンボルトペンギンとは触れ合えるんです~[黒ハート]
タッチはなんと無料[exclamation×2]
ちゃんと飼育員さんも付いててくれので、ペンギンにもヒトにも危険はありません。


それからなんとたったの100円(5人までOK)でご飯をあげる事もできるんです[わーい(嬉しい顔)]
ペンギンさんに足を踏まれたり[黒ハート]ペンギンさんに「早くちょうだい!」と怒られたり・・・至福の時間でした[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0362.jpg

IMG_0364.jpg日本最高齢のキングペンギンのぺぺおばあちゃん(34歳)もここで暮らしています。
自力でお魚を食べるのはもう難しいみたいですけど、元気そうでした。
もっともっと長生きしてほしいですね。

小さな水族館ですけど、ペンギン愛にあふれたステキなステキな場所でした[るんるん]
また行きたいなー。







夜はロープウェイで稲佐山の頂へ。
日本三大夜景の1つと言われるのがわかります。
本当に宝石箱をひっくりかえしたみたいにきれいでした。
海に映る光がまた幻想的です。
IMG_0402.jpg



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

えみ

kabakoちゃーん
おかえりなさーい^^
お天気よくてよかったねぇ
ペンギンめっちゃかわいいぃー♪餌あげてみたいよぉ~♪
100円なんて魅力的すぎます!
34歳って34年?!これからも元気に長生きしてほしいですね^^
夜景キレイ!宝石だわ♪

by えみ (2012-07-11 22:58) 

kabako

えみちゃん

ただいま~♪
前日までずっと雨だったみたいなので、本当にLuckyでした(^^)v

ペンギンかわいかったよ~(>_<)
トリスキーなえみちゃんのご家族なら絶対楽しいと思う(^m^)
長崎に行くことがあったらぜひぜひ。

七夕の夜だったのに空じゃやなく地上ばっかり見てた夜でした(笑)。

by kabako (2012-07-12 23:43) 

sunao

お天気に恵まれてよかったですね♪
上のペンギンの写真、砂浜で生活してるんですかね?
ペンギン達にとってもよさげな場所ですね^^
しかもキングペンギン34歳すごーー。
大きい鳥類は長生きだな〜サザナミサイズももっと長生きになるといいですね!!
by sunao (2012-07-13 10:09) 

sunao

あれ?送信したらコメント消えた??
by sunao (2012-07-13 10:10) 

sunao

すいません^^;大丈夫だったみたいでーす。
by sunao (2012-07-13 10:12) 

kabako

sunaoさん

はい、本当に良かったです^^
でも現在、美容皮膚科とかに通って美白をがんばっているところなので
日に当たらないように必死でした(笑)。

砂浜のペンギンたちは開園時間中はほぼ砂浜で過ごしているようです。
自由に海で泳いだり、砂浜でのんびりしたりしてるみたい。
(ちゃんと海中にネットが張ってありました)

本当にそらと30年くらい一緒に生きられたらいいなー(笑)。

by kabako (2012-07-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい日たびだち PART2長崎旅行 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。