SSブログ

みんなで金環食する?THE ORCHESTRA! [できごと]

すごーく久々にサントリーホールへ行って来ました。
前回は生まれて始めて第九(全楽章)を聴きにいった15年以上前・・・気が付いたら寝ていて[眠い(睡眠)]「歓喜の歌」でバチッ!っと目が覚めました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は「みんなで金環食する?THE ORCHESTRA!」です。
120512_235651.jpg


DREAMS COME TRUE の「時間旅行」という楽曲の歌詞に
(ちなみにアルバム発売当時からずっと変わらずに私にとってのドリNo.1 songです[黒ハート]

♪~ 指輪をくれる?1つだけ 2012年の金環食まで待ってるから
 とびきりのやつを 忘れないでね そうよ、太陽のリング ~♪

という部分があります。

これにちなんで今年は「みんなで金環食する?」ライブがあるのですが、この前夜祭?的にドリの「月」や「空」、「宇宙」に関係する楽曲をオーケストラで聴きましょう!というイベントでした。

ドリは出演しませんでしたが(まささんは聴きにきてました[わーい(嬉しい顔)])、初めて生で聴く東京フィル[exclamation×2]
前から5列目なのにまた寝ちゃったらどうしよう、と若干不安を感じつつ・・・でしたが、そんな心配ぜんぜん必要ありませんでした[るんるん]
というか、あまりの素晴らしさと脳内を駆け巡る思い出に涙ぽろぽろ・・・(笑)。

1st Department---------

1. 月光(ベートーヴェンじゃなくて、ドリのです)
2. FANTASIA #1
3. 今も
4. The signs of LOVE
5. Star Wars
6. Moon River
7. SWEET SWEET SWEET

2nd Department---------

1. ツァラトゥストラはかく語りき
2. 木星(組曲「惑星」より)
3. すき
4. 未来予想図Ⅱ
5. 三日月
6. 空を読む
7. 愛がたどりつく場所
8. DREAMS COME TRUE THE SYMPHONIC!~メドレー
9. 時間旅行

an encore ---------

1. 晴れたらいいね

---------------

ドリの曲はもちろん、大好きな組曲「惑星」を聴くことができてとっても嬉しかったです。
(「火星」がいちばん好きなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵な夜でした・・・[ぴかぴか(新しい)]
120511_184210.jpg


そして、次は20日だーーーーーーーーーーーーーっ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。