SSブログ

パラダイスに行って来ました。 [そらさんとの生活]

ゴールデンウィークの最終日、5月6日にオカメンパラダイスジェミーさんのお家へそらとお邪魔してきました[exclamation×2]

サザナミインコの鈴みかあゆさん
とりぶろえみさんぐりぐらちゃん
もご一緒です[黒ハート]

オカパラのスター様達と憧れのジュテちゃんに会えました[ハートたち(複数ハート)]
上手な「笑点」を歌ってくれて、私とハモってくれて、ノリノリでヘドバンも披露してくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0262.jpg


朝、そらはちょっとご機嫌ナナメ[たらーっ(汗)]
キャリーにはすんなり入ってくれたんですけど。
(往復の電車では静かで助かりました~)

東海道新幹線に乗るために東京駅へ向かっていたのですが、その手前の駅で待ち合わせしたえみさんといきなりお話に夢中になってしまって東京駅を通り過ぎる・・・となりの駅で気が付いてよかったです(^^;)
みかあゆさんとも無事に合流でき、名古屋へGO[新幹線]

駅までジェミーさんがお迎えに来てくださって、味噌煮込みうどん屋さんへ。
(鳥様たちはお留守番です)
うどんはとーっても美味しかったです。
でも・・・ちょうど私の後ろに目立つ方がいらしたようで・・・チラ見しかできなかったんですけど。

とろろこんぶが載っている!」
「いや、あれはワニのぬいぐるみでは?!」
「というか、土台は何でできているのだろう・・・?」

・・・これってヘアスタイルの話をしているんですけど、絶対そうは聞こえませんよね(笑)。
恐るべし名古屋。

そんな楽しいお食事を終えたあとには、いよいよパラダイスへ[exclamation×2]

ファミチキちゃんがブンブン飛ぶのがすご~くかわいいし[黒ハート]
そらがぜんぜんやらないので始めてサザナミインコの自分の頭を掴んでワシワシするところを見る事ができました。
(写真が無い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう!
ファミちゃんそら2羽を両手に乗せて「こんにちは~」とご挨拶させたんです。
でも羽づくろいに夢中なファミちゃんに2度のチャレンジもむなしく、全く気が付いてもらえなかったそら(笑)。
傷心[失恋]で飛び去っていきました。
そして自棄食い・・・はいいけど、ぐりぐらちゃんのご飯じゃん、それ。す、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0259.jpg

(やっと写真が^^;)

そのあとは、ずっと気配を消して景色に溶け込んでいました。
「あれ?そら、どこいっちゃったんでしょう?」
「kabakoちゃんの肩にいるよ[たらーっ(汗)]
(実話)・・・っていうくらい(^^;)

あ、でもこんな事はしてました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0260.jpg

・・・貞子っ[exclamation&question]

そんなそらですが、1年ぶりにお会いするジェミー乳母様にスリスリ&ニギニギ&カキカキしてもらえてとっても嬉しそうでした[るんるん]

そして、ぐりぐらちゃん@臆病な突撃隊[exclamation]
えみさんちのオカメインコちぃちゃんが大好きなぐりちゃんはオカパラのオカメさんの声を聞くなり大興奮。
・・・でも、出てきたジュテちゃん達が白くてびっくりしたもよう(^m^)

慣れてくると色々なところに飛んで行ってましたけど、落ち着いた場所はみかあゆさんの髪の毛の中。
でもオカメさん達が、気になるらしくて時々出てきます。
IMG_0264.jpg
ただし、ここまでが突撃隊の限界(笑)。
数秒留まると隊長の号令の下、みかあゆさんの髪の毛の中にもどっていくのでした[わーい(嬉しい顔)]
常に2羽でくっついてて本当にらぶりーでした[揺れるハート]

他にも語りつくせぬほど、オカメさん達にご奉仕していただき幸せな時間でした。
しゃべりまくるヒトたちを見守ってくれていたココたん、どうもありがとう[黒ハート]
IMG_0267.jpg


120508_080814.jpgそれからすてきなお土産をありがとうございました。

帰りの[新幹線]で「狭い車内なのでお静かに」って車掌さんに怒られてしまい、黙ってみたらとってもシーン・・・としてて反省もしたりいたしましたが・・・楽しかったーーーっ[わーい(嬉しい顔)]




ジェミーさん、せっかくの連休にバタバタお騒がせしてすいません[あせあせ(飛び散る汗)]
夢のようなひととき、すてきなおもてなしを本当に本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

みかあゆさん、色々お手配ありがとうございました。
次はSSAでお会いしましょう[手(チョキ)]

えみさん、お疲れのところ心のこもったオモチャありがとうございました~。
本当に眠れぬ夜を過ごしています(笑)
どうしよう[exclamation&question]

cyokoさん、お加減いかがですか?
次にお会いできるの楽しみにしています。
お大事にして下さいねー。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

まぁこ

ジェミーさんところで過ごしたエピよりも
kabakoさんの珍道中のほうがおもしろそうだわwww

新幹線で車掌さんにおこられるなんてーー
GW中なのにそんなに静かだったの??

日にちずらしてくれてありがとうございました。


by まぁこ (2012-05-09 15:29) 

kabako

まぁこさん

新幹線、本当にすごーく静かでした。
ゴールデンウィーク最終日だったので、疲れ果てていたどなたかがきっと
寝たかったんでしょうねー。
それで車掌さんに訴えたんだと思います(^^;)
だって普通の音量でしたもん!
すごい笑ってましたけど・・・。
怒られた後は「寝起きドッキリ」なみの小声で話してました(;;)

あ、日程はぜんぜん大丈夫だったんです。
どのみち4月は行けなかったので。
お気遣いいただいちゃって、ごめんなさい。

by kabako (2012-05-09 16:51) 

ジェミー

kabakoちゃーん きてくれてありがとうーーー
楽しい時間はあっというまだったねーーー
またリチャード・ギアさまにあいにきてねーーーー
それにしてもグリグラちゃん@臆病な突撃隊・・かわいかったねーーーー
そして・・・・・・
やっぱそらちゃん@貞子・・・・さすがオカパラ出身・・・なんかやってくれるわね・・・笑
by ジェミー (2012-05-10 19:50) 

えみ

夢のような楽しい1日がよみがえりますぅー♪♪
ほんと、色々楽しかったね(笑)
臆病な突撃隊、楽しすぎるネーミング^^
そらちゃんはやっぱり大人しくてフレンドリーなかわい子ちゃんでした
うちのぐりぐら、激しくてごめんねぇ^^;;;
サスケがぐりに言い寄ってたので、コバルト男子をライバル視してるの>ぐら
ぐりだけだったらそらちゃんと静かに仲良くできたかしら?!
試してみればよかったわぁ
それはまた次の機会に


そして、、、、

ガンダム、ビームサーベルどこに忘れてきちゃったの!?
だめだめぇ~!取りに戻って!(笑)
by えみ (2012-05-10 23:08) 

みかあゆ

kabakoさ~ん 先日はお世話になりました!
楽しかったね~ あっという間だったね~

そういえば、そらちゃん@貞子やってましたね(笑)
そらちゃんも可愛かったけど、赤ちゃんなのに「しゃーしゃー」
頑張ってるオカメ雛~ズも可愛かったね❤
ていうか、あの日会った子達はみ~んな可愛かったわ~
ほんとパラダイスでテンションマックス^m^
新幹線で注意された時も一瞬なにがおこったか?
全然わからなかったもん(爆)

あの日、そらちゃんはおとなしかったけど、おウチに帰ったら
元気になったかな???
そしてkabakoちゃん眠れなくなってるのね~~~(笑)
どうなるのかしら~~~

また近々に絶対遊んでくださいね(^^)/




by みかあゆ (2012-05-10 23:17) 

kabako

ジェミーさん

先日は本当にありがとうございました。
お手製のケーキまで・・・すっごくおいしかったです(><)

リチャード様、お会いしたーい(笑)。
「卒業」のリチャード様のように今はピチピチでビュンビュン飛び回ってらしたけど
今度はくんくんさせてもらえるかな~♪
楽しみ、楽しみ(^^)
ぐりぐらちゃんもすっごくかわいかったですよね!
最後はもうドリフのコントにしか見えなくなっちゃってました。

そら、元気にしてますよー(^^)
あの日は本当に借りてきたサザナミでしたね(^m^)
でもオカメ雛さんに興味津々みたいな?
そらのお陰でオカメ雛さんの威嚇の声がきけました(笑)。
威嚇しててもめっちゃかわいい♥

by kabako (2012-05-11 14:20) 

kabako

えみさん

本当に楽しかったね~。
ジェミーさんのおうちでの時間はもちろんあっという間だったけど
名古屋が近かった!
(危険な関係ですが・笑)ぐりぐらちゃんもすごーくかわいくて♥
臆病な突撃隊はもちろん、あの「え!ちぃちゃんじゃない?!」っていうリアクションが
たまらなくかわいかったわぁ(^^)

またちかいうち、遊んでくださいねー。

ねー、ガンダム!
ビームサーベル持ってるほうがかっこいいのにねぇ、絶対・・・。
どこやっちゃったのかなぁ。
あ、でも煙は出るんだよ(^m^)

by kabako (2012-05-11 14:33) 

kabako

みかあゆさん

こちらこそ、すごく楽しかったです。
ありがとうございました!!

ねー、オカメ雛さん達、かわいかったぁ♥
ああいうふうに怒るんだねぇー。
「怒った君もかわいいよ」的な(笑)。
そら@貞子もちょっとはいい事したのでしょうか?!
(雛さんには迷惑でしたね^^;)

そらは、翌日までなんだかおとなしかったけど、今は元気でーす。
なんだったんだろう?
そう思うとよっぽど鈴ちゃんが大好きでアタックしてたのですね(笑)。

そう!眠れないんです(笑)!!
うーん・・・どーしよーかなー・・・(ー"ー)。

by kabako (2012-05-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。