SSブログ

ガンダムフロント [できごと]

気が付いたら1ヶ月も更新していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そらも私も元気です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0299.jpg


120428_114737.jpgでも、今日はガンダム(笑)。
オープンを心待ちにしていたダイバーシティ東京へ行って来ました[exclamation]
すごい混雑を予想していたのですが、10時過ぎに到着したら駐車場も空いてましたし、お店もさほど混雑してませんでした。
(12時ごろにはすごい事になってましたけど[たらーっ(汗)]
なんといっても大好きなAmerican Eagleが日本出展、という事なので、さっそくお店へ。
けっこうお安い価格設定でした。
品物自体はネットで購入したほうがぜんぜん安いですけど、日本への送料を考えたらお店で買ったほうが安いかなー・・・って感じです。

そして、いよいよ。
ガンダム[exclamation×2]
120428_114702.jpg1/1スケールの RG1/1 RX78-2 ガンダム Ver.GFT かっこいい~[exclamation×2]
2009年に見に行ったお台場の潮風公園に登場した時とちょこっとだけ違っています。
肩に「WB」という文字とペガサスのマーク(アムロ専用機を示すそうです)が入りました。
ア・バオワ・クーへ出撃する時の装備になっているそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
ただ、静岡県にいた時はビームサーベルを持っていたそうなのですが、今回は持ってませんでしたねー。残念。

時間によってガンダムが動き?ますので、要チェックです[黒ハート]

次は、いよいよガンダムフロント東京へ!
120428_130638.jpg
連邦の軍服を着たお姉さんがお迎えしてくれます(笑)。
120428_145010.jpg

まず、無料で見られるのはガンプラtokyo
1,000体以上のガンプラを見る事ができます。
それから最初のガンプラの箱に描かれたイラストの複製原画が展示されています。
懐かしい・・・。

それからSTRICT-Gというガンダムコラボ商品のみを扱うメンズショップがありました。
Tシャツが数10種類あったんですが・・・なんと1stガンダム1話につき3シーンをチョイスしてデザインしてあるそうです。
という事は、全43話×3シーンで129種類のTシャツを製作すると・・・ちなみに現在は6話まですすんでいるそうです。
私の欲しいシーンはまだまだ先です(笑)。

有料ゾーンは、時間制で入場です(退場時間は自由)。
ぴあとセブンチケットで前売券(大人¥1,000)を購入することもできますし、ガンダムフロント入口で当日券(大人¥1,200)を購入することもできます。
この券では入場する事はできなくて、入場券と交換する必要がありますのでこれから行かれる方は注意して下さいね。

最初にドーム型のホールで映像を観るのですが、大迫力でしたよ。
ずっと真上を観ていないといけないので、首が辛いですが[たらーっ(汗)]

その先に行くと、1/3,000スケールのア・バオワ・クー
ホワイトベース、ガンダム、ジオングがいますので、見つけて楽しんでくださいねー(笑)。
120428_142657.jpg

1/1スケールのコアファイター。
とにかく細かく作りこまれていて何時間でも見ていられそうです。
向こうにアクシズが見えているのがいいですね(笑)。
120428_143316.jpg

・・・と、まだまだ見所はあるのですが、この辺で。
お父さん(お母さん)が大喜びしている横で、お子達がつまらなさそうにDSとかしてるのが印象深かったです(笑)。
私はもちろん大はしゃぎでしたけど[exclamation×2]
良いものは何年経っても色あせないものなんですねー。

そして、次はそらのお話にしなくちゃなぁ^^[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ジェミー

kabakoちゃんジャンル広いわーーーーーー
私ガンダムだけは未知なのよーーーー本は売ってるけどね・・・・笑
ダイバーシティはいってみたい・・・でもまずはヒカリエ。
でもなんだかんだといいつついつもブ○ーメン通りで終わってる気がする・・
by ジェミー (2012-05-02 22:31) 

kabako

ジェミーさん

えへへ・・・^^;
1stからZZまでは、ガンダム語れますよ~(笑)。
実は、あとのはよく分からないんですけど。

ダイバーシティは家族連れにいいかもしれませんねー。
ラウンド1とか入ってるので。
買い物に付き合いたくないお父さんも時間がつぶせそうでした(笑)。
ヒカリエもいいですね!!
あと、スカイツリーの下にも素敵なショッピングモールがOPENするみたいなので楽しみです。
いつかゆっくりご一緒にお買い物したいです♥
by kabako (2012-05-03 00:48) 

aura-aura

仕事で前を通っただけですが、ダイバーシティーができて、またお台場が賑やかになりましたね~。
ガンダム巨大ですよね!!
by aura-aura (2012-05-03 22:35) 

kabako

aura-auraさん

本当ですねー。
最近、ちょっとお台場に行く期会が減っていましたけどダイバーシテイの
効果で人出が増えるかもしれませんね!
ガンダムはファン以外でも名前を知っている一大モニュメントになりました!
すごいです!
by kabako (2012-05-04 22:10) 

BionicBird

サザナミくん、かわいいですね!
by BionicBird (2012-05-04 22:59) 

kabako

BionicBirdさん

ありがとうございます^^
BionicBirdさんのサザ雛さん、本当にかわいくて何度も見に行ってしまいました!
セキセイさんの色も本当に美しいですね!!
また伺わせてください^^
by kabako (2012-05-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。