SSブログ

らっきーの日 [らっきーさんとの生活]

1月10日はらっきー記念日なのです[わーい(嬉しい顔)]
2000年1月10日にらっきーと出会いました[黒ハート]

IMG_0167.jpgらっきーのお仏壇にお花とみかんをお供えです。

らっきーとの出会いのキッカケは里親募集掲示板の「生後3ヶ月のうさぎです。家の事情で飼えなくなりました。グレーのネザーランドドワーフです」という書き込みでした。
私に小さな命の責任を全うできるか不安で迷っていたのですが、他にも問い合わせを頂いているがいらっしゃるのでお返事を早くいただけたら助かります、と言われたのでアセって決めました(笑)。

ちょっとうさぎに詳しい方なら既に「あれ?」と思われていらっしゃるでしょうが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0447.jpgらっきーはネザーランドドワーフではなく、ごく普通のミニウサギ(ミックス)です。
まだうさぎさんのペットとしての情報がとても少なかったので、元親さんもご存知なかったみたいなんです(^^;)

私がそうだと知ったのも初めてうさぎ専門の病院に行ったときです。
飼育書を読んではいましたが、飼育書に乗っていたネザーランドドワーフの写真は赤ちゃんなんだー、と思っていました。
カルテの種類欄にしっかり「ネザーランドドワーフ」と書いて提出しましたが、病院でホンモノのネザーランドドワーフと遭遇、あまりの違いに先生に確認しましたことろ・・・前記のようなしだいで(笑)。
ちゃんとカルテは訂正いたしましたよ。


・・・としょっぱなから色々ありましたが(笑)、一緒に暮らした8年間、本当に楽しかったです。
幸せをいっぱいいっぱいいーっぱいありがとね[黒ハート]
虹の橋で再会するまでは、また、夢で[ぴかぴか(新しい)]

らっきーが天国にいってからしっかりペットロスっぽくなりましたが[ふらふら]
今、こういう気持ちになれたのもそらがいてくれるからなんです[わーい(嬉しい顔)]
P1020125.jpg
らっきーお兄ちゃんと[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

aura-aura

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
本年もどうぞ宜しく♡
by aura-aura (2012-01-12 00:40) 

kabako

aura-auraさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

今年は心穏やかないちねんになるといいですね(*^^*)
またすてきなお写真見せていただきにうかがいますのでよろしくです♪

by kabako (2012-01-12 12:05) 

ぷっちぃ

今年初のコメントです^^;
なかなかバタバタが落ち着かなくて、遅い挨拶まわりでスミマセン><
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

らっきーちゃん、可愛い仔ですね^^
頭にお花乗せてるのに、おすまししてるお顔が愛らしい(*^_^*)
きっと今も、kabakoさんとそらちゃんのこと、見守ってくれてるんでしょうね。

今年は人間だけじゃなく、動物達にも優しい年になってほしいです。
 
by ぷっちぃ (2012-01-16 15:25) 

kabako

ぷっちぃさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!(。◠‿◠。)♡

らっきーを褒めてくださって、ありがとうございます。
本当にかわいい子なんですよ~♥
頭の上に色々載せるのが得意でした(笑)。
そらが来てからは安心したみたいですけど、それまでは良く気配を
感じていたんですよー。
心配だったんでしょうね(笑)。

本当に今年は優しい年になったらいいですね。
私も優しいヒトになりたいですっ!!目標!!!

by kabako (2012-01-16 17:22) 

gara

お花をいただくらっきーさんかわいい♪
これはアイコラ??

らっきーさんのお迎え秘話、
私とレイたんとちょっと似てるw。
まだ小さい命を預かる覚悟を決める前に出会っちゃったところが。
びったーずのオークションが出会いだったから、
居ても立ってもいられず直接出品してる店に突撃してしまったもの。
一目惚れしちゃうとそうなるよね!
そして一目惚れ効果かなんかあるみたいで、
そういう出会いの子とはうまくいくのですよねー。
引き合ってる?

波止場の船乗りみたいなそらちゃんのポーズもかっこいいwww

by gara (2012-01-16 20:34) 

kabako

garaさん

本当だーっ!!!
波止場の船乗りみたいです(笑)。
ぜんぜん気が付きませんでした。

らっきーの写真、アイコラじゃないんですよー。
本当にガーベラを頭の上に乗せて撮りました♪
らっきーも標準サイズより頭の大きい子でした、そういえば(笑)。

そうなんですよね~。
そういうものなのかもしれませんね・・・出会いって。
絶対に引き合ってます、運命です、きっと。
そのヒトに合った子がやってきてくれるんですよー。
「飼い主に似る」っていいますけど、似てくるんじゃなくて
初めから「その子」なのかもしれないなぁ、って思いました(^^)

らっきーは写真すら見ずに決めちゃいましたし(^^;)
でもさすが小動物で、懐いてくれるのに半年以上はかかりましたけど。

by kabako (2012-01-17 16:50) 

ジェミー

ラッキーちゃんとはそんないきさつがあったんですねーーー
kabakoちゃんにあえて幸せなうさぎさんですね・・・
そして・・そらちゃんも・・・・
kabakoちゃんに心から愛されてて「そらーーーよかったねえーーー産まれてきてkabakoちゃんに会えてよかったねーーーー」と今猛烈にそらちゃんをニギニギしてスリスリしてチュウチュウしたい気分です・・・(嫌な乳母・・?)
by ジェミー (2012-01-17 22:46) 

kabako

ジェミーさん

嫌な乳母だなんてーっ!
すてきな乳母です!!メリー・ポピンズです!!!(?)
ジェミーさんにそう言っていただけるのが嬉しいです(*^^*)
私もそらに出会えて幸せです♪
ジェミーさん、ありがとう!!!!!(><)

今日は嫌な予定があるので「はぁ・・・」とため息で用意していたら
いつもよりもパタパタパタパタ飛びまわって私の頭の上を旋回したり
元気付けてくれましたよー!!(たぶん・笑)
とっても良い子なのです。
今度、ご褒美にニギニギ・スリスリ・チュウチュウしてやってください♥

by kabako (2012-01-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初笑い隠れ家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。