SSブログ

初笑い [そらさんとの生活]

今日でお正月休みが終わります・・・あっという間だったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は初詣に出掛けただけで、[家]でのーんびり過しました[るんるん]
[exclamation]おみくじは小吉でしたが、去年の半凶よりもだいぶUP[グッド(上向き矢印)]で嬉しかったです。
という感じで、今年は物事の良い事を見つけて元気を出ければなー、と思っています[exclamation×2]
(昔、「少女ポリアンナ」というアニメがありましたっけねぇ)

そして、笑う門には福来るという事で「そらのカメラ目線で初笑い」ですー[わーい(嬉しい顔)]
引いて笑うところが私にそっくりだと言われてます(笑)。

ちょっと(というか大分)掃除前でテーブルの上が汚くてお目汚し申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]



実は、この動画は10分弱もあってそらはその間ずーっとぶつぶつしゃべったり、ぷぷぷぷと作曲したりましてました。
じっと見てしまうと止めちゃうので、耳だけ澄まして見ないふりです[黒ハート]

ほとんど意味不明のおしゃべりなんですけど、その中でちゃんと聞き取れるとこだけ(笑)。
最初の「ぴぴーぴぴーぴぴー」っていうのは、加湿器の水がなくなった時の警告音です。
そのあとは、「ぷぷぷー、そらちゃん、ぷぷぷーぷぷー」って言ってます。
聞き取れますか[exclamation&question]



きっと今年も色々あると思います。
でもどうか、いちんねん、元気で乗り切れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

まぁこ

スミマセン! 何言ってるかわかりません(汗

うちも同じようにずーっとしゃべってるでですが
解読不能
kabakoさんならわかってあげれるのかなぁ。。
私人が何言ってるかわからないことさえあるから・
だめだめなのですわ。

私は末吉でございましたよ。
吉だからいいやんと思ったら
「仕事はうまくいかない」「縁談はまとまらない」
「病になる」
といいこと全然書いてなくって・・・(汗
これで凶引いてたらどんなダメダシくらうのだろうと
思っちゃいました(笑)

by まぁこ (2012-01-04 20:55) 

kabako

まぁこさん

いえいえ、親ばか翻訳機が働いてるんです、私(笑)。
でもあのゴニョゴニョ言ってるのがまたかわいいんですよねー(><)
ぷーちんもおしゃべりしてましたよねー(*^^*)

そらはおしゃべりよりも音マネの方が得意みたいです。
最近はキッチンに連れていくと変な声を出すんですけど、どうやら
蛇口を捻ったときのおとみたいなんです・・・。
似てないけど(笑)。

おみくじって、吉にも色々あって順番が良く分かりませんよね(^^;)
友達は「平」とか出してましたよ。
でも、今、その状態って事なのできっとこれからアゲアゲですよ!!!

by kabako (2012-01-06 09:51) 

ジェミー

あけましておめでとーーーー(超おくればせ・・・ですが・・)
やっとコメントできる時間が少々できました。

ぷぷぷ・・・はなんかメロディがあるねーーーなんの歌かしらーーー
ぴぴーはたしかにアラーム音だわーー笑
まちがって「あ!もう水ない??」って思っちゃいそうね

私はおみくじおひさしぶりーーの大吉だったんだけど(十年ぶりくらいかも・・)
その後いきなり車がパンク・・という・・・ほんとに大吉なのか??と思うような
スタートです・・・うーーーむ でもめげないぞーー

今年もよろしくねーー

by ジェミー (2012-01-07 00:37) 

Ramona

あはははは、めちゃくちゃ笑ってますね、そらちゃん。
ゆっくり「…そら…ちゃん…」っていうとこ、キューンときました。
加湿器の音も、よく聞いてること!

今年もよろしくお願いします!
by Ramona (2012-01-08 01:57) 

sunao

今さらながら、明けましておめでとうございます〜!

ゆっくりそらちゃん動画見たいと思ってたら今日になりました^^;
猫に鳥の声聴かせると反応することがあるから、イヤホンして見たらよく聴こえました!そらちゃんのか細いおしゃべり。笑
か細くてとぎれとぎれなのが更に可愛いですね♪
和みますね〜しかし。

ということで今年もちょくちょく遊びにきます。
よろしくです。

by sunao (2012-01-08 10:15) 

えみ

そらちゃーーん笑ってるねぇ♪(*^▽^*
ボリュームMAXで聞きました!
「ぷぷっぷっぷー」♪聞けました♪かわゆい♪
「そらちゃん」が聞き取れなかった~(T-T)ザンネン
サザのおしゃべりは声が小さくて録音が難しいですね
うちの2羽もよくしゃべってたけど、録音しても聞き取れませんでした
巣引き中はさすがにしゃべりません(笑)
by えみ (2012-01-09 00:15) 

kabako

ジェミーさん

今年もよろしくお願い致します(*^^*)

「ぷぷぷーぷぷぷー」は言いやすいみたいで、しょっちゅう言ってます。
目覚まし代わりにCD鳴らしてるので、そういうので覚えた節かもしれません。
でもやっぱり「笑点」がいちばん得意です(笑)。
アラームは最初、本当に間違えました。
どこで鳴ってるんだろうって探しちゃいましたもん!

「大吉」うらやましい・・・。
とんとお目にかかっていません(;;)
でも、パンク、たいへんでしたね(^^;)
嫌な事は早くおわらせちゃーって事で、これから先はもう大丈夫です♪
きっと(*^^*)

by kabako (2012-01-10 18:02) 

kabako

Ramonaさん

今年もよろしくお願いします!!

聞こえましたか?
良かった~(^^)
親ばか翻訳機を通さなくては聞こえないのかーって思ってたので(笑)

それにしても鳥さんってなにげない色々な音を聞いて覚えるんですねー。
感心しちゃいます。

by kabako (2012-01-10 18:07) 

kabako

sunaoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
私も時々にぁんちゃんに会いに伺ってたんですよー♪
今年もきれいなにぁんちゃん写真、楽しみにしています(^^)

普通に鳴くときはすごく大きな音も出せるんですけど
しゃべったり歌ったりするとか細くなっちゃうんです(笑)。
まだ自信がもてないんでしょうか?!
なんて(^^;

by kabako (2012-01-10 18:15) 

kabako

えみさん

本当にサザナミさんのおしゃべりの声はか細いですね(^^;)
でもデジカメを近付けると止めちゃうし、難しいです。

うちはひとりでごにょごにょ言ってるだけなんですけど
ららちゃんとサスケくんは会話になっていたりするんですかね?!
そうだったら・・・かわいすぎる~(><)
でも今はbabyちゃんに集中ですもんねー♪

そらの「オカパラ笑点」みたいにえみさんのお家でも代々受け継がれていく
歌ができるとすてきですねーvvv

by kabako (2012-01-10 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年読書まとメーターらっきーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。