SSブログ

マネーボール [映画]

マネーボールを観てきました。




野球にあまり興味のない私がずーっと画面に釘付けです(笑)。
ブラッド・ピット、出ずっぱりですよーっ[exclamation×2]
ああ、幸せな時間だった・・・。
いくつになってもステキですね。はぁ[黒ハート]

あ、そうそう。Peter Brand役のジョナ・ヒルもとってもいい味を出していたと思います。
なんだかかわいらしくて(笑)。



メジャーリーグが良くわからないのでちょっと理解不能なところもありましたが、要するにお金のない球団が「マネーボル理論」というお金をかけず、負けないチームを作っていくというお話です。
古い因習を壊す時、当然出てくる反発と戦いながら球団を勝利へ導いていく・・・というストーリーでした。

私にはトレードとか、お金で人を売り買いしているようで、ちょっと違和感があるんですが・・・
(きっと売り買いしているのは「人」ではなくて「能力」なんですよね)
よく考えてみたら、サラリーマンである私たちもそうなんだよなぁ、と思いました。
きっとアメリカでは一般企業でも同じ事をしているんでしょう。
日本では温いけど・・・それにしても厳しい世界です。

不協和音でばらばらだったチームがどんどんまとまってきて、どんどん勝っていく姿はやっぱりわくわくしますよね[exclamation]

でも私の感想第一声は「かっこよかったぁ」です[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、私はブラピばっかり見ていたので気が付きませんでしたけど、イチローもちょっと出ていたそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪うさぎポーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。