SSブログ

らっきーぐるみ [らっきーさんとの生活]

今日は中秋の名月ですね。
お天気も良くて、とてもきれいなお月さま[満月]が見られました。
月のうさぎもバッチリ[手(チョキ)]

・・・で、うさぎといえば(ちょっと強引に話を繋げてみたり)、らっきーが帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]
といってもお化けじゃないです(笑)。
my little dogさんで、らっきーぐるみを作っていただいたんです~[るんるん]

P1020122.jpg



換毛の時に集めておいた抜け毛で、毛糸を紡いでいただきました。
そして、その毛糸であみぐるみを作っていただいたのです[黒ハート]

らっきーの毛は短いのでご苦労をおかけしちゃいましたが、とってもかわいく作って下さって本当に嬉しかったです。

P1020121.jpg


そして、顔が大きいところがらっきーそっくり(笑)
お腹の中には秘密のカプセルが埋め込まれています(^m^)

本当にすてきならっきーぐるみをありがとございましたm(__)m


あ、そうそう。
ネットの接続をADSLから光に変更したので、プロバイダが変更になりました。
前に作っていたホームページが今月いっぱいで消えてしまいます。

USAGI Garden

リニューアルしてるところで諸処の事情により更新されてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]最後に繋げておきました。
このホームページを通してHTMLやPhotoshopを使いこなせるようになりました。
そして、何よりも大切なお友達ができました。
ちょっと寂しいけど・・・仕方ないです。
今までどうもありがとう[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ジェミー

抜けた毛でそんなことがっ!!すごいですねーーー
世の中プロフェッショナルな方がいっぱいいらっしゃるんですねーーー
その毛をとっておいたkabakoちゃんもすばらしい・・・
これでラッキーちゃんは永遠にkabakoちゃんのそばにいられるのね・・・
by ジェミー (2011-09-13 09:28) 

まぁこ

これはすごいっ!!

うさぎさんの毛でもできるんですねー
うさぎさんは小さいからたくさんとっとかないと難しいですよね
よく集めてましたねぇ

それにしてもかわゆいですー
これでいつまでもらっきーさんと一緒ですね♪

愛が溢れてますわっ。

by まぁこ (2011-09-13 11:08) 

えみ

うさぎさんの毛でそんな事が出来るんですね!
すごいです!!!(驚)
大事にとっておいたkabakoさんが素晴らしすぎる!
あみぐるみラッキーちゃん立っててとってもかわゆい~♪
愛を感じてホッコリ出来ました(*^^*

by えみ (2011-09-13 15:46) 

めめ

優しい目元、癒しの丸みを帯びたラッキーちゃんの輪郭・・
ほんとにラッキーちゃんに似てますね~!かっ、かわいい・・・

痒いところに手が届くような素晴らしいこのサービス!初めて知りました。
そして、鳥ちゃんの抜け羽カテゴリもさりげなく探してしまった私でした 笑

PS
そらちゃん、貧血の具合いかがですか?
by めめ (2011-09-13 23:36) 

kabako

ジェミーさん

そうなんです!
実は、フエルト作れるんじゃないかと思って溜めてたんですけど
らっきーが天国にお引越しした今となっては失敗できない!と思い
プロフェッショナルにお願いしてみました。

お願いした時はまだ寂しくてらっきーの代わりに・・・
なんてちょっと悲壮な気持ちだったんですけど(^^;)
大好きな気持ちはぜんぜん変わりませんが、今はそらがいてくれるので
あの時とはぜんぜん違った気持ちで「おかえりー」と言えましたよ♪

by kabako (2011-09-14 00:12) 

kabako

まぁこさん

できるんですねー。
らっきーはアンゴラウサギさんのような毛の長い子じゃなかったんですが
無事に毛糸にしていただけました。
でも天然の素材でできているので(笑)、防虫剤もお友達にしておかないとですねー。

毛はなんとなく集めてたらたまってた・・・みたいな。
ちなみにそらの羽もとってあったり(^^;)

by kabako (2011-09-14 00:17) 

kabako

えみさん

ありがとうございます(*^^*)
本当にすてきなあみぐるみになって帰ってきてくれました♪
お写真送ってもとにしていただいたんですけど、本当にそっくりなんですよ。
作ってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです!!


by kabako (2011-09-14 00:26) 

kabako

めめさん

そうなんですよねー。
羽を使ってなにかできればいいですよねー。
まくらとか?
さすがにおふとんは無理かな・・・
アクセサリーにはなりそうですよね!
羽のピアスとか絶対かわいいと思うんです!!・・・いかが?

貧血、だいぶ楽になってきてるみたいです。
いつもの元気さが戻ってきてます。
ご心配下さって、ありがとうございます(*^^*)

by kabako (2011-09-14 00:31) 

gara

らっきーさんが帰ってきた!
つぶらな瞳と短いあんよがかわいいですねぇ〜(*´∀`*)。
うささんの短い毛を毛糸に紡いであみぐるみとは、
なんと手間と愛情のこもってるんでしょう。
これでまたいつも一緒にいられますねぇ。

レイたんの抜け落ちた羽はじっくり観察後ぽい捨ての私(汗)。
取っておいた方がいいのかなぁ。

by gara (2011-09-14 06:44) 

kabako

garaさん

本当にすごい技術ですよね。
不器用な私には信じられない技です・・・。

羽、最初は捨ててたんですけど、抜けた尾羽がきれいだったので
取っておいたら溜まっていくのが楽しくなってきたり(^^;)。
掃除のとき、「うししししし・・・」と羽を集めて缶に入れてる私はちょっと怖いです(笑)。

by kabako (2011-09-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。