SSブログ

まぁこさんいらっしゃい、お江戸オフ会 [そらさんとの生活]

トリガトリモツエンまぁこさんがいらっしゃるとの事で、オフ会がありました。私もそらと一緒に参加させていただきましたよ[るんるん]

仲睦まじい[黒ハート]まぁこさんちのえりちんぷーちん
P1020011.jpg


いらっしゃいませ~[ぴかぴか(新しい)]

場所は浅草のみんなの広場さんののレンタル会議室です。

スカイツリーが間近で、青空に映えてすごくキレイでした。
・・・が暑くて[カメラ]を撮ってる余裕もなく(笑)。

ご参加のみなさん

まぁこさんトリガトリモツエン
みかあゆさんサザナミインコの鈴
garaさん鳥と暮らす。
カールさん
そのお友達(ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]お名前を忘れてしまって・・・)
はぎこまさんはぎこまインコ
もちゅさんQuoi de neuf?) 
うずらさん
えみさんEmi BLOG
きりつまさん単身赴任のお留守番
ぴょんママさん
カミヤさんよもぎ日記


・・・でも、写真がほとんど無いのです・・・。
(なんとかお見せできるものだけ載せました^^;)

なんでかというと・・・。

そらはキャリーから出したとたん、元気に飛んで回ってました。
ひとりっこで、普段は他の鳥さんに会う機会は皆無なのに全く臆する事なく、自由・・・。
もちろん人見知りもせずに、みなさんの頭の上をビュンビュン飛び回りっぱなし。
(やはりこれはオカパラの血でしょうか・笑)
どんなに(鳥さんに)怒られても意に介せず、ちょっとの間もじっとしている事がありませんでした・・・。


でもでもいちばんいけないのは・・・
2010年11月、あの渋谷駅のきっぷ売り場の人ごみの中で、お互いに呼び鳴きを交わしつつ涙ながらに?お別れし、半年振りにやっと再会を果たすまぁこさんちのえりちん(婚約者がいらっしゃる事はおいておいてください)とうずらさんちの潤(うるる)ちゃんのお邪魔虫をしたことです[exclamation]

えりちんが良い感じで首をふりふりダンスでアピールしていたのにそらがふたりの間に割って入り・・・[たらーっ(汗)]
それも、1度ならず、2度、3度、もうずっと三つどもえ[ふらふら]
しかもそらが仲良くしてほしいのはえりちんです~。
男の子同士なのに~。

P1020022.jpg

P1020023.jpg
かわいい女子がたくさんいるのに最終的になぜかBL。


さっき、えみさんちのららちゃんにアタックしてたよね、そらは。
誰でもいいんだね・・・。
そしてKYだね、空気詠み人知らずだね・・・。

そんなこんなで、あまりにもチョロチョロするのでそらはキャリーに強制送還しました[ふらふら]
・・・でも、えりちんはキャリーまで遊びに来てくれて、そのまま[眠い(睡眠)](笑)

P1020025.jpg


というわけで、私が潤ちゃんえりちんのその後をすっごく楽しみにしていたので、必死にそらを止めていて、落ち着いてる暇がありませんでした。
なのでこの事しか知りません・・・[バッド(下向き矢印)]
強制送還後は少し、みなさんに遊んでいただけましたけど。
大集合だったのに・・・残念すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]


それから、そらのお姉ちゃん、みかあゆさんちの夢ちゃんにおめもじ叶いました[黒ハート]
やっぱりちょっとお顔が似ているかも。
P1020026.jpg

そして、鈴ちゃんにもお会いできました~。かわいいです~。
本日の大声大賞[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
P1020006.jpg


そうそう!スカイツリーの近くだったので感度良好[exclamation×2](カールさん談)アルちゃんアベベベベたくさん聞かせてもらえました[るんるん]
P1020009.jpg

それからとらちゃんあくあちゃん
ちょっとボケボケ写真でごめんなさい。
とってもおとなしかったおふたり。
ビックリしちゃったんでしょうね~。
あの喧騒の中、ここだけ静謐な空気が漂っておりました(*^^*)P1020014.jpgP1020015.jpg


セレブキャリーで登場の波音ちゃん
自由時間には残念ながら触れ合えず・・・とっても残念です。
次の機会には遊んでください!
P1020008.jpg


セキセイさんもかわいかった~[ハートたち(複数ハート)]
ミチルちゃんひなたちゃん
ひなたちゃんはとってもフレンドリーでいっぱい遊んでくれましたよ。
P1020021.jpg
ブレブレでお写真はないのですが(;;)、ぴょんちゃんはかわいいダンスを見せてくれましたよ。
なぜに動画を撮らなかったのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


本当に楽しい1日でした。

まぁこさん、みかあゆさん、お忙しいしいのに色々お手配、ありがとうございましたm(__)m
参加されたみなさん、ありがとうございましたm(__)m




そらはおうちに着いてからはうつらうつら[眠い(睡眠)]
そりゃー、あれだけ飛び回れば疲れもすると思いますよー。

P1020002.jpg
でも、なでしこジャパン、応援しました[exclamation×2]
(私が)


すてき王子様キャラになるはずだったのに・・・悪役王子様になってきたそらに応援のポチをお願いします・・・m(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

さーやん

ご来訪コメント有り難う御座います
上野動物園から預かった大事な
クマさんですから円山動物園は
大事に王子様扱いをすると思います

by さーやん (2011-07-21 10:29) 

まぁこ

そらちゃん、キャラすっかり固まっちゃいましたね
kabakoさんの希望とはかけ離れた結果になってA^^;
飼主の思惑通りにそう簡単にならないことっ。
これが生き物と暮らす醍醐味だわ

日曜日は暑い中ご参加くださりありがとうございましたー
めっちゃ楽しかったですね
抜けるような青い空にスカイツリー 
いやぁいいもの見させていただきました
(私も写真撮ってないけど・爆)

きっとえりちんの婚約者のてんちゃんから言わせると
「そらにーたん、ぐっじょぶ!!!」ですよ(爆)
そらちゃんはかわいい妹のことを思っての行動だと
そらちゃん閉じ込められたら、
ずっとえりちんが見守ってたのが愛らしかった(親ばか^^;)
心配して見守ってるのかと思ってたら寝てたのね(爆)

そらちゃんキャリーの中ではぶらさがったり
お外では元気に飛び回り、今回のオフ会キングですね!!
いやぁ楽しい仔でした!!

また遊びましょうね~




by まぁこ (2011-07-21 11:11) 

kabako

さーやんさん

nice&コメありがとうございます!
マレーグマさんのbaby、今からとっても楽しみです。
さーやんさんの情報を楽しみにしていますね!!

by kabako (2011-07-21 15:27) 

kabako

まぁこさん

こちらこそ、参加させていただき、ありがとうございました!
あっとう間に時間が過ぎていきました~。
延長していただいて絶対に正解でしたね♥

そらは本当にチマチマチマチマ動き回っていて、私もびっくりしました。
まだお子様なんで、もう楽しくて楽しくて仕方がなかったんだと思うんです。

でもでも、もしかしたら!
おおきくなったら王子様キャラになるかもしれません
・・・・・・無理かな(^^;)

家にいるときは、あまえっこで私の姿がみえないとぴーぴー呼ぶのに
あの日は私の事は1度も呼びませんでした・・・。
えりちんに負けました・・・。
ちょっと寂しかった私です(笑)。

でも、えりちんにいっぱい遊んでいただいて本当に嬉しそうでした(*^^*)
ありがとうございます♪
怪我の功名的にてんちゃんのお役にも立てて(笑)?よかったです。
BLで浮気防止?!

えりちんがそらを追いかけてきた時は、本当にびっくりしましたよ~。
ずっと見守り続けてたんですけど、眠気には勝てなかったみたいです(笑)。
すごくかわいいかったですよ!(><)
BLですけど。

ケージでもキャリーでもそらはぶら下がっている事が多いので
正直、これが基本形かと思っておりました。
ち、ちがったんですね・・・。

ほんとに面白かったです!
またぜひぜひ遊んでくださいね!!!

by kabako (2011-07-21 16:04) 

はぎこま

先日はお世話になりました。

そらちゃんてどの子だろうと思っていましたが^^;;;
キャリーの中ではぶら下がっていて、外にでたけど強制送還された子!
だったんですね(笑)

そらちゃんが強制送還された理由がわかりました。
えりちんさんとの間にそんなことがあったんですね。。。
そらちゃんかわいいなー

そして、とらに近付いてきてくれた子が1羽だけいたのですが、
もしかするとそらちゃんかも。。。と思いました。
とらは卵を産んでいるので大丈夫です?!

あの・・・図々しいお願いなんですが・・・・・
とらとあくあの写真を私のブログに載せてもいいですか?
あと・・・こちらの記事にリンクさせていただきました。
事後承諾ですみません。
by はぎこま (2011-07-22 00:56) 

えみ

こんにちはぁ^^みんなの広場ではお世話になりました
色々お話しながら帰ろうと楽しみだったのですが
家族の帰宅タイミングとぴったりで残念でした(>_<)
是非、埼玉サザの会でも発足しましょう(笑)広げよう!サザの輪!
たくさんの画像を見てるとあの日の楽しい様子が思い出されてきます~
そらちゃんかわいいかったぁー
うちのららと遊んでくれてありがとう(*^^*)
鳥さんと触れ合える子と分かって嬉しかったです
お知りあったのも何かの縁!
ずぅーずぅーしくもリンクはらせてもらってよいですか??^^
よろしくお願いします!!

by えみ (2011-07-22 12:48) 

kabako

はぎこまさん

こちらこそお世話になりました(*^^*)

そらは、はぎこまさんに思い出して頂けるきっかけになっただけでも
ぶら下がっていたかいがあったというものです(笑)。
しかもこっそり、とらちゃんとお近づきになっていた(かも)とは?!
ほんのちょっとは素敵なことをしてくれていた(かもしれない)んですね♥

またオフ会でお会いできたら嬉しいです!!

お写真、とらちゃんの方がピンボケでとっても申し訳ないのですが・・・
良かったらどうぞどうぞ♪
リンクも大丈夫ですのでー(^^)

by kabako (2011-07-22 17:39) 

kabako

えみさん

こんにちは!
こちらこそお世話になりました(*^^*)
埼玉県にお知り合いができて嬉しいです!埼玉サザ会(^m^)
すてきかも♪

帰り道、お話できなかったのは残念でしたが、次にお会いした時の
楽しみにしておきますね~。
まだまだ初心者なので、色々教えてください!
(帰りも暑かったので、お迎えはラッキーでしたよ~)

ららちゃんもそらと遊んでくれてありがとうございました!
いきなり仲が良かったのでびっくりしました(笑)。

リンク、こちらこそお願いします♪
嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします♪♪

by kabako (2011-07-22 17:46) 

kazupu_ko

はじめまして!
りえちんの婚約者、てんの飼い主kazupu_koです。

「独身サヨナラパーチィーに行ってくるけんのぉ!」と言い残し出かけたえりちん
しっかと浮気情報が流れてるではないですか~(笑)
どこに行っても人気者の夫を持つという事は「耐える」事なのかしら??!

あれ?今更ですけどそらちゃんはてんの兄弟「プリケツ」メンバーさんですか?
尚更これからもよろしくお願いします~っ!!

by kazupu_ko (2011-07-22 21:25) 

aura-aura

お久しぶりです^^ご訪問ありがとうございました。
色々、「色」インコちゃん達、可愛いですね~。
by aura-aura (2011-07-22 23:20) 

うずら

先日のオフ会では、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。

そらちゃん、良いキャラに仕上がりましたね。ずっとぶら下がって笑っている姿はインパクト大です!(kabakoさんはいつもあんな感じで笑っているのね)
しかも、ウチの潤より勝ち取ったえりちんを、寸ででかわす小悪魔男子ぷりは、なかなかのものです。えりちんは、かなりそらちゃんに本気みたいですね。BLだけど(笑)
次回お会いする時に、またどんなキャラぶりを見せてくれるか楽しみです。
by うずら (2011-07-25 00:46) 

kabako

kazupu_koさん

こんにちは~!はじめまして(^^)
カキコありがとうございます。
おうちのPCが壊れてしまっているので、お礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさいです。

えりちんはモテモテなので、てんちゃん苦労しますよね(^^;
あ、でもでも女性関係はBLでブロック?してあります(笑)。

そらも「プリケツ」兄弟です♪
長男なんですよ。
そら共々、こちらこそ、どうかよろしくお願いします!!

by kabako (2011-07-25 10:19) 

kabako

aura-auraさん

こんにちは!
お久しぶりです(*^^*)
毎日暑かったですが、お忙しそうですがお元気そうで良かったです!!
私は今年、海には行かないと思うので・・・
aura-auraさんの海、とっても楽しみにしてますね!

by kabako (2011-07-25 10:21) 

kabako

うずらさん

こんにちは~♪

本当にそらは思ってもみなかったキャラになってました(^^;
お名前は覚えてなくても「あのぶらさがっててたー」と思い出して頂けるので
良かったような・・・?(笑)

ところで、潤ちゃん、本当にかわいかったですー(><)
お目目が本当にうるうるしてて、大きくて♥
潤ちゃんはそらより見分けられましたもん(爆)
私がえりちんだったら、即、潤ちゃんロックオンなのになぁ(笑)。

また近いうちにお会いできたら嬉しいです!!!
今度は海松ちゃんとも触れ合いたいです~。

by kabako (2011-07-25 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。