SSブログ

ヒアアフター [映画]

ヒアアフターを観てきました.。


Powered by TubeFire.com


hèreáfter[hère・áfter]
[名]
 1 ((the 〜))来世, あの世.
 2 [U]今後, 将来, 未来.

映画の意味は、1ですね。

全く前情報を入れずに観にいったので、津波のシーンがある事を知らなかったのですごく印象に残りました。
会社の方がスマトラの津波で亡くなったので、こんな感じだったのかなぁ・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]


その津波で臨死体験した女性ジャーナリスト
双子の兄を交通事故で亡くした子供
そして、自分の能力を「呪い」だという霊能力者
  --3人の物語です。

あの世とか輪廻とか日本人にはおなじみのテーマなので、すんなり入っていけると思います。
これが欧米だとちょっと違ったりするんでしょうね。
ハリウッドの映画だと霊能力者がヒーローとなり、困っている人を助ける!という感じで製作されそうですが、全く違うのでご安心を(笑)。

もうほとんど最初のほうから結末が見えてしまう系なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、その予定調和に向かって丁寧に描写されていく登場人物とその周りの人たちの心理状態や映像そのものに釘付けになりました。
(一緒に行った友人は眠くて仕方がなかった、といってました[たらーっ(汗)]

ただ、映画館で観る必要はないかなーと、個人的には思いました。
おうちでじっくり観るのもいいかもしれません。


救われる人・そうでない人、その線引きは本当に偶然だけなんでしょうか?
この世には偶然はなく、必然だけだとも言いますが・・・。
(でも、起こる事全ての必然性を考えていたら大変なことになりますね!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ほたて

お~!これまた、行かれたのですね!!!
実は、私、イーストウッド映画のファンなんです☆
・・・が、前回のインビクタスでちょっとテンション下がり、今回も映画レビューが微妙でまだ、観に行っておりません。
そうか・・・、家でもいい感じですね。
悩んでいたけれど、やはり、ここは「英国王のスピーチ」を観に行こう!
イーストウッド監督には、次回作に期待です!


by ほたて (2011-03-02 00:37) 

まぁこ

映画、いいですねー。
以前は毎日行くほど映画好きでしたけど(爆)
金欠になったのと、タイトルロールを見てるうちに睡魔に襲われ
気づいたらエンドロールってことが多々あって
足が遠のいております。
DVDのレンタルもしないのでとんとうといわーー。

スマトラの津波で亡くなった方がお知り合いにいらっしゃるのね・・(涙
パニック映画だと少しは心構えができてうますが
そういう映画じゃないのに予備知識ナシに災害シーンなんか出ると
怖さ倍増だし、印象に残りますよねーーー

たまには映画行きたいな♪ 行っても寝そうだけど(汗


by まぁこ (2011-03-02 11:30) 

kabako

ほたてさん

私もアカデミー作品賞も獲ったことですし「英国王のスピーチ」観に行きたいと思っているのですが・・・
その前に「ナルニア国物語 第3章」と「ツーリスト」と「幸せのはじまりは」を観たいんですよねー。
観たい映画がない時は全くないのに・・・ある時は重なりすぎ・・・。

そうそう「インビクタス」私は観てないんですけど・・・観なくていいですね(笑)。
by kabako (2011-03-03 13:21) 

kabako

まぁこさん

すごい!毎日・・・。
でも映画って普通に観たら1,800円ですもんね・・・お高いです!!
(安くなるってニュースで見た気がするんですけど、いつからかなぁ?)
なので私は必ずレディースDAYか、レイトショーで観ることにしています。

DVDもDISCASに加入しているのですで自動的に届くのですが、この前は2ヶ月間も返却せず・・・。
結局観ずに返しました。
もったいないのでもう止めようと思うのですが、ぐずぐずしてると次のが届いてしまうのです(^^;)

by kabako (2011-03-03 13:34) 

ジェミー

クリント好きのottoさんが見たがるわ~しぶく「make my day」と決めせりふいってた彼もすっかりおじいちゃんですが、大物監督になっちゃいましたね。
映画には大画面で観たいものと DVDでいっか・・なものとありますね。最近はDVDでいっか・・ばかりですが・・・笑
しかも最近3Dもの多くてあれって鑑賞良も高くてますます足が遠のいてます。

by ジェミー (2011-03-04 22:01) 

kabako

ジェミーさん

本当に大物になっちゃいましたよね~。
俳優としてはずっと大物でしたが、監督としても成功をおさめましたもんね。
天は二物を与えますよね(^^;)

そうそう!3D!!
高いですよねー。
しかも、私が通っている映画館の3Dは「XpanD方式」とやらで、眼鏡がやたらに重くて・・・鼻が取れちゃいそうになるんです(;;)
もう3Dも飽きたので、2Dでいいから安くしてほしいですよねー!

by kabako (2011-03-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンペストひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。