SSブログ

ナノブロック [とりもの]

[ぴかぴか(新しい)](?)初インコグッズ。

201101180711000.jpg

ナノブロックのセキセイインコさん。
(残念ながら、そらちゃんには嫌われてしまいました・・・)

このセキセイインコさんを元にサザナミインコさんを作成するため、日夜研究中なのです[手(グー)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ほたて

すごい!発想も、トライするところもすごいです!
サザナミブロックの完成を楽しみにしています。

↓の記事・・・
大阪に住んでいたころは、鳥専門病院がなくて、犬猫以外を診ますという病院に通ってました。
そこで、大きな亀がストレッチャーに載せられて、点滴をしているのを見て、驚いたのですが、亀の甲羅をはずして手術・・・なるほど、それなら点滴をしていても不思議はないですね。
とにかく、本当に、エキゾチック獣医さんには頭が下がります。
きっと、犬猫の方が、割がいいだろうな~なんて、下世話なこと考えつつ。
だから、余計に頭が下がります。
改めて、先生に感謝ですね。
いい記事をありがとうございました。
by ほたて (2011-01-24 12:57) 

夏ママ

これにはまってる方がいましたよ!
セキセイさんを中心に、ブロックを周りに置いて(笑)
サザナミ模様を出すのが難しそうだけど、
完成待ってま~す(^^)/
by 夏ママ (2011-01-24 13:25) 

kabako

ほたてさん

気持ちはあるんですけど、センスと技術が・・・既に挫折しそうになっています(笑)。
でも、そらちゃん色のnanoブロックを買っちゃったので、がんばります!!

そうなんですよね。
よく考えてみたら、哺乳類と鳥類って全く違う生き物なんですよねー。
同じく地上に住んでいるのであれですが、哺乳類と魚類ほどに違うってことでもんね。
おっしゃる通り、本当に頭が下がります。
でも、逆に犬さん・猫さんだと数多いるお医者さんの中から信頼できるお医者さんに出会うことが難しいかもしれません・・・。
むずかしいところですね・・・(ー"ー)
by kabako (2011-01-24 19:15) 

kabako

夏ママさん

がんばってみますねー。
やっぱり、こういうのってセンスが必要ですよねぇ(^^;)
私は美術の成績がいっつも悪かったので不安ですが、いつかお見せしたいです♥
by kabako (2011-01-24 19:17) 

ばん

僕のブログに、「インコ」ちゃんが命と言う方がいらっしゃいます。
気もちが分かるような気がしますネ。
by ばん (2011-01-25 00:27) 

kabako

ばんさん

はじめまして。
コメありがとうございます(^^)
私も始めてのインコちゃん暮らしなのですが、正直、こんなにかわいいとは!!
毎日とっても楽しいです。
by kabako (2011-01-25 10:30) 

まぁこ

私の友達もはまって、自分とこの鳥さん全部作ってましたよ(笑)
10羽ぐらいいたんじゃなかったかな
サザナミは単色なので難しいのか簡単なのか
どっちなんでしょうね~

by まぁこ (2011-01-25 10:31) 

kabako

まぁこさん

このなんとも言えないジグザグ感?がかわいいと思うんです(><)
でも10羽分も作成されるなんて、すごいっ!
色的には、ダークブルー、スカイブルー、ブラック、ホワイトを取り揃えてみました(カタチから入って満足しちゃうタイプです!)。
サザナミ模様がつくれないかなぁ、と思いまして。
でも思っただけでは手は動かないんですね(^^;)
by kabako (2011-01-25 13:52) 

ジェミー

このブロックが出たばっかりの頃 セキセイインコもらったんですが 息子がセキセイに冠羽をつけてむりやりオカメインコにしてました・・・
(しかし緑色はいないって・・・・)
サザナミバージョンできたら見せてくださいね!!
by ジェミー (2011-01-25 21:05) 

kabako

ジェミーさん

ジェミーさんの息子さん、本当に面白すてきな方ですねー。
私はジェミーさんのブログで拝見したジャージャービンクスとパコちゃんの抱擁に感動しました!
ジェミーさんが淋しくないように「笑い」をちょこっと置いて出発されたんでしょうねぇ。
サザナミバージョン、がんばります!
(最終的にクリームイノとかになってたりして・・・--;)
by kabako (2011-01-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍獣の医学雛換羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。