SSブログ

ダイビング in 伊豆大島 part2 [ダイビング]

台風が近づく中、伊豆大島へ・・・。
竹芝からのジェット船は伊豆大島へは条件もなく出航でした。
到着した時には晴れ間も出ていて、とっても暑かったです。

・・・でも、みるみる雲が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG2389.jpg

まず、野田浜へ。
透明度:15m
水温:25.8℃

ダイビングに来ているグループは私たちの他には1組だけ。
曇っているし、なんだかさびしー[たらーっ(汗)]

でも海の中はとってもにぎやかでした[黒ハート]

CIMG2374.jpg
キビナゴの群れ

キビナゴを追って、カンパチやツムブリもたくさん。
狩りのシーンを観察しました。

何気にお気に入りのゴンズイ玉・・・でも今回はゴンズイ柱になってます[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2362.jpg

イソギンチャクモエビ
なんだか、「イソギンチャくモエビを探せ[exclamation]」みたいになってますが[あせあせ(飛び散る汗)]フラッシュで光っちゃってます[ふらふら]

CIMG2360.jpg

お花畑みたいだったイバラカンザシ

CIMG2365.jpg

・・・とそこに住んでいたミナミギンポ

CIMG2367.jpg

ヘビギンポ

CIMG2385.jpg

 ・
 ・
 ・

次に秋の浜へ。

大荒れです[がく~(落胆した顔)]

CIMG2393.jpg

いちるの望みをかけて、トウシキへ。

なんとかいけそう[グッド(上向き矢印)]

CIMG2434.jpg
透明度:15m
水温:24.5℃

トウシキはまるで山脈のようなダイナミックな地形ですっごくおもしろかったです。
エントリーすると、またしてもキビナゴの群れ。
まるで、スイミーみたいでした。

そして、ハマフエフキのはまちゃん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2394.jpg

前に餌付けしていた事があって、ダイバーをずーっと追いかけてくるそうです。
この日結構長い時間いっしょに泳ぎました。

しあわせのミナミハコフグ[揺れるハート]

CIMG2397.jpg

ツムブリ(レインボーランナー)の群れ。
海中で見るとレインボーランナーという名前に納得。
とてもキレイで迫力ありました!(写真はなんだかおしいです・・・[バッド(下向き矢印)]

CIMG2411.jpg

ムカデミノウミウシ

CIMG2426.jpg

そして、また、はまちゃんに迎えられて帰ってきました。

夕方には風がひどくなり・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pu-tao

こんにちは、nice!ありがとうございました。
ダイビングされるんですね。
色んなお魚の写真をみせて下さってありがとうございました(^^)。

by pu-tao (2010-10-07 20:55) 

kabako

こんにちは!
pu-taoさんのダイイングの写真、とってもすてきですね!!
私も練習して、すてきな写真がとれるようになりたいです。
コメありがとうございました
by kabako (2010-10-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。