SSブログ

大豊神社(京都) [寺社いろいろ]

子年なんで、大豊神社の「狛ねずみ」です

哲学の道からちょっとだけ入ったところにある神社です。

1回しか訪れた事がないのですが、境内には他にも狛鳶・狛猿も鎮座されていて、私的にはかなり大好きな神社なんです。

本殿を正面から観る感じがたまらなく清浄な感じがしました。

桜の頃に行ったのですが、哲学の道は大勢の人また人・・・(桜はきれいでした)。

なのにこちらの神社は人もまばらで、ずごく気持ちがよかったです。

ご朱印を下さった方がおっしゃるには枝垂桜と椿で有名なので、椿の季節に来てみて欲しい、との事でした。

今年、行けるかなぁ?行けるといいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

フェイリン

ねずみ変わってますね!
カワイくていい味出してます!
by フェイリン (2008-01-07 17:22) 

kabako

ご訪問、ありがとうございました。
狛ねずみ(ちゃんと阿吽になってます・笑)本当にかわいいですよ!
by kabako (2008-01-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状ARTISAN & ARTIST うさぎ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。